« 初めての作品♪ | トップページ | サッカー弁当&ドリブル♪ »

2009年5月22日 (金)

デールのお弁当&鏡♪

今日も朝からキャラ弁作りです。

パパのお弁当を詰めていたら、毅士がカウンター越しにじっと見ていて、「つよしのは? ある?」なんて聞くので、「まん丸おにぎりでいい?」と言ったら、「チップとデールでいいんじゃない?」という返事が・・・。

そう言われたら仕方ない、作るしかないか・・・ということで、先日のリベンジも兼ねてデールのお弁当を作りましたよ・・・。

Photo

デールのおにぎり(おかか・白ゴマ・のり・チーズ・ハム・梅干・そぼろ)  卵焼き(ハート)  春巻き  春雨の中華炒め  アスパラとウインナーのソテー  ミニトマト(りんご風)

前回の教訓を生かし、お目目を大きくしてみたのですが、ちょっと可愛らしくと思ってほっぺにそぼろを散らしてみたら、「おかめインコ」みたいになってしまいました。笑

まだまだ修行が必要ですね・・・。

午前中は、子育て支援センターや公園・お友達のお家・お買い物など、毎日のようにお出かけしているので、毅士&私の分も弁当箱に詰めるとお昼がとっても楽・・・。

毅士は、蓋を開けて中を見るとき、嬉しそうな顔をしてくれるし、今まで苦手だった卵焼きも残さず食べてくれるようになりました。(昨晩のおかずの残りは、あまり好まないようですが・・笑)

そんな毅士・・・最近、洗面所から鏡を持ってきては自分の前に置き、自分の顔を見ながらご飯を食べるんです。

Photo_2

ニコニコ笑ったり、怒った顔をしたり、変な顔をしたり・・・なんだか、演技の練習でもしているかのよう。

将来は、マルチなタレントにでもなって、がっぽり稼いでもらいましょうかね・・・。笑

|

« 初めての作品♪ | トップページ | サッカー弁当&ドリブル♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

すすすすすごいーshinesign03
デール,そっくりだ~sign01
つよぽんママさんは,いつもキャラ弁頑張っててすごいなぁhappy02
私は,市販の型抜きでお花やクマさんを作るので精一杯ですsweat01
でもかれんも10月からは幼稚園に入り,毎日お弁当になるので頑張らなきゃ…。
でも自力でキャラ弁を作るのは絶対ムリなので,たくさんキャラ弁グッズ(海苔とか型抜きとか)を買い込まなきゃ,と思っているところです。

投稿: かれんママ | 2009年5月23日 (土) 22時44分

★かれんママさんへ
こんばんは☆ &お久しぶりです♪
キャラ弁、褒めてくれるなんて、とても嬉しいです。
自分も働きに出て、慌しい朝のお弁当作りだったら、絶対キャラ弁なんて無理だと思うので、今のうちかなぁ~なんて思って頑張ってみています。
実際、食いっぷりの悪いつよぽんが、唯一食いついてくれるのが、お弁当のようで・・・。
苦手なもの克服して、楽しんで食べてくれれば嬉しいなぁなんて、ちょっとした母心も込めているつもり・・・。

私も、キャラ弁グッズ、ちょこちょこ揃えていきたいなぁなんて思っているところです。

投稿: つよしママ | 2009年5月23日 (土) 23時32分

 チップとデールとは何ぞや?と思ってしまった自分…。
 もう完全に時代に取り残されています。
 ここで、「ナウでヤング」(!)なことを、お勉強させて頂きます。つよし先生!よろしくお願いします。

 それにしても・・・お弁当のかわいさといい、鏡を見ながら食べるつよぽんといい、すばらしいですね。
 将来ガッポリ稼ぐようになる前に、サイン貰っておこうかな(笑)

 うちのお弁当食べる人「レンジで暖めるからサラダは別にして」とか言ってきました。仕方ないのでプチトマトはベーコンと一緒に炒めてチーズのっけたりしています。(意外と好評でした)別容器でサラダまで持っていっていますよ。

投稿: たま | 2009年5月24日 (日) 12時46分

★たまさんへ
こんばんは☆ & コメントありがとうございます♪
チップとデールはディズニーキャラクターのひとつで、可愛らしいリスの兄弟です。
子どもと居ると、嫌でも教育テレビのキャラクターや、戦隊もののキャラクターなど・・、いろいろと覚えてしまいます・・・。
逆に私は、久しく連ドラを通して見たことがなく、若者のナウでヤングな情報には、疎いかもしれません・・。

お弁当&毅士を褒めてもらって、とても嬉しいです。
ペンで上手に書けるようになったら、サインの練習でもさせようかしら?
ビッグになったら、是非もらってやってください。笑

プチトマト&ベーコン&チーズの組み合わせ、考えるだけでよだれが出そうです。今度、お弁当に入れてみますね。
それにしても、隊長さんのお弁当、一度拝見してみたいです。
是非、写メでも・・・。

投稿: つよしママ | 2009年5月25日 (月) 01時44分

キャラ弁、作ってますね。
前回よりも完成度が高くなってると思いますよ。
チップとデール、難しそうでなかなかチャレンジ出来ません^^;

私毎ですが、HNをmomoに変更しました。
長男のHNが太郎、次男が小太郎にしました。
まだ違和感ありありですが^^;
これからもどうぞよろしくお願いします♪

投稿: momo(けいこ改め) | 2009年5月25日 (月) 16時10分

★momoさんへ
キャラ弁の先輩に褒めていただけるなんて、とても嬉しいです♪
momoさんのお弁当も、毎回見るたびに完成度が高くなっていて、画面を食い入るように見てしまいます。
momoさんに刺激されてか、キャラ弁、なんだか楽しくなりつつありますよ。笑
ただ、すぐネタ切れになりそうで・・・参考にさせてくださいね。

太郎君・小太郎君ですね。これからも宜しくおねがいします。

投稿: つよしママ | 2009年5月26日 (火) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/29748896

この記事へのトラックバック一覧です: デールのお弁当&鏡♪:

« 初めての作品♪ | トップページ | サッカー弁当&ドリブル♪ »