« 広域公園♪ | トップページ | 初めての作品♪ »

2009年5月20日 (水)

チップのお弁当&アイロンビーズ

今朝は少しだけ時間に余裕があったので、久々にキャラ弁作りました。

Photo_4

チップのおにぎり(おかか のり チーズ ハム)  エビフライ  青のり入り卵焼き(ハート)  ミニトマト  アスパラ  ひじきと高野豆腐の煮物  花型ウインナー

そういえば、以前に毅士からリクエストされていたなぁと思い出し、チップのおにぎりに挑戦!

顔の割には目が小さかったせいか、あの可愛らしいチップとはかけ離れちゃった感じですが、毅士はとても喜んでくれました。一発で「チップ・・」と当ててくれたしね!

喜んでくれるのはとても嬉しいのですが、このようなお弁当を毎日作るとなるとやっぱり大変そう・・・。でも、我が子のために、頑張っちゃうのかな・・・。笑

話は変わって、今日お買い物のときに、おもちゃ売り場に寄り、アイロンビーズを買ってきました。

昨日、ブログ仲間さんの記事を見たら、偶然にもお二人さんがアイロンビーズの内容でして・・・なんだか、やりたくなって(毅士にもやらせてみようと思って)、早速買ってみました。

以前勤めていた学校で、作業の時間によく生徒と作ったなぁ~なんて思い出し、なんだかとても懐かしい感じです。

パッケージには5才~と書かれていましたが、毅士もなかなかの手つきで頑張ってビーズをはめ込んでいます。

Photo_5

毅士の初作品は、コースターにする予定!

オーナメント風に吊るしても可愛いかもね・・・。

|

« 広域公園♪ | トップページ | 初めての作品♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

業務報告(;´Д`A ```
冷凍食品、魚屋の専務酔っ払ってて、覚えて無い様子。
今週末会うので、もう一度さりげなく聞いてみますね。エビフリャーとヒレカツ。

投稿: おどど | 2009年5月20日 (水) 19時40分

業務連絡の間違いでした(ノω・、)

投稿: おどど | 2009年5月20日 (水) 19時56分

★おどどへ
わざわざ業務報告ありがとさん!
前回のトンカツ&フライ、消費するよう努力してます。・・が、なかなか減った感じがしません。笑
海老フリャー&ヒレカツ、いつでもいいから待ってます。

投稿: つよしママ | 2009年5月20日 (水) 20時08分

キャラ弁の話題だと読み逃げ出来ない私です。(笑
チップ&デール、私もリクエストされてるんですけど・・・難しいですよね。
まだ作る気がおきません・・・。
他にもディズニー系はバランスが難しいですよね。
そうそう、毎日作るのは大変ですが、つよしママさんなら毎日作っちゃうんじゃないですかね^^
密かに来年が楽しみです。

投稿: けいこ | 2009年5月20日 (水) 22時20分

★けいちゃんへ
コメントありがとう!
けいちゃんのキャラ弁日記、毎日楽しく拝見しています。&ポチっと応援していますよ。
時間に余裕があるから・・と思って作ったのに、意外と時間かかっちゃって、毎朝作るのは無理・・と思っちゃいました。
けいちゃんは凄いよね!
毎回見るたびに高度になっているような気がするし・・・。やはり、センスgood&器用なんだろうね。
けいちゃんなら、可愛らしいチップ&デールのお弁当、作れると思うよ。
私も、けいちゃんのキャラ弁、楽しみにしているよ。

投稿: つよしママ | 2009年5月21日 (木) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/29708531

この記事へのトラックバック一覧です: チップのお弁当&アイロンビーズ:

« 広域公園♪ | トップページ | 初めての作品♪ »