« 食パンマンのお弁当&にょろにょろ♪ | トップページ | 手まり弁当♪ »

2009年5月29日 (金)

クマさんのお弁当

今週のお弁当作りも、今日で終わり・・・。

いやぁ~、自分でも、こんなにキャラ弁にハマルとは、思ってもいませんでした。笑

キャラ弁グッズが無いに等しいので、試行錯誤、キッチンバサミで挌闘する日々・・・。

熱が冷めないうちに、少しずつ揃えていこうかなぁと考えています。

今日のお弁当の主役は、クマさん(親子にしたつもりが、そんなに大きさが変わらないですね・・・笑)。

Photo

クマさんのおにぎり(おかか 白ゴマ のり でんぶ)  ひじき入り豆腐ハンバーグ  花型&クマさん型人参  青のり入り卵焼き  アスパラのベーコン巻き  ポテトサラダ  ミニトマト

今日は、ちょっとラブリーな感じ・・・。つよしは、右側のクマさんの顔を真似しながら食べていました。(これは、泣き虫なあなたのつもりなのですが・・・笑)

ちなみに、アップしそこなった月曜日のお弁当はこちらです↓・・・。

Photo_2

しんかんせんのおにぎり(のり チーズ でんぶ)  パセリ入り卵焼き  切干大根  ほうれん草のナムル  鶏のから揚げ  ミニトマト

さて、来週は、どんなお弁当にしようかしら・・・。

すっかり、お弁当日記になってしまいましたね・・・。笑

|

« 食パンマンのお弁当&にょろにょろ♪ | トップページ | 手まり弁当♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

ぶーたんおっはよぉ〜♪
1週間お疲れ様です(笑)
ののに「どのお弁当が好き?」って見せたら今週の1位は「くまさん!」でした〜パソコンやってると「お弁当見せて〜」って来るよ^^;来週も勝手にランキングしますぞ〜〜!頑張って♪(^^)d

ん?違うメーカーなのかな?残ったパン耳はおろしがねでおろしてパン粉になるっていうのをダ○エーで見たよ。うちはパン耳そのまま食べてるよ。ののなんかサンドイッチより耳のが好きなんだよね。鳩にあげようとたまに散歩でやらせるとあげないでムシャムシャ食べて通りがかりの人がみんなクスクス笑うの。。

あ〜雨で洗濯物が〜。乾燥室が欲しいわ!

投稿: すず | 2009年5月30日 (土) 09時07分

★すずさんへ
おはよう♪
ののちゃんも見てくれているんだね。ありがとう!
ランキングまでつけてくれて、とても励みになりますぅ。
来週も、頑張ってみるね。
パン粉になるやつ・・同じメーカーのものだと思うよ。パンダの形しているやつでしょ・・・。
フカフカのパンの耳だと、つよぽんも食べるんだけど、贅沢なことに安いパンの耳は絶対食べなくて、私が食べる係りになるんだけどね・・・。
近くに住んでいたら、ののちゃんに食べてもらうのにね・・笑。
こっちも、どんより天気・・・。除湿機フル稼働ですわ・・。

投稿: つよしママ | 2009年5月30日 (土) 09時47分

凄いね~とっても上手shineバラエティーに富んで
こんなにかわいいお弁当を食べれるつよぽんは幸せ者だねheart04
どれもと~ってもおいしそうhappy01

投稿: 満理奈ママ | 2009年5月30日 (土) 10時17分

★満理奈ママさんへ
こんにちは♪
お弁当、褒めてくれてありがとう!
ここまできたら趣味の世界・・って感じで、つよぽんを勝手につき合わせているような気もするのですが・・。
でも、少食さんが少し改善されたような気がするので、これからも楽しんで作ってみようかなと思っています。
自分も働き始めたら、こんなには手を加えてあげられないと思うしね・・・。
ただ、飽きやすいのが私の短所なので、いつまで続くか・・・。

投稿: つよしママ | 2009年5月31日 (日) 11時41分

 ここにきてお弁当の玉子焼きを見るたびに「あぁ、また青ノリ入れるの忘れた・・・」と思い出します。
 クマとか新幹線、型があるのですか?
 いつか(実は鉄ちゃんの)隊長に作ってやろうか(ウヒヒヒ…)と考えていました。
 今日もお弁当を持って出かけていきましたが、恥ずかしいので(おかずが豪華な時に)写メで勘弁してください。
 ちなみにご飯は1.5合くらい入っているかもしれません。

投稿: たま | 2009年5月31日 (日) 15時43分

★たまさんへ
こんにちは♪
我が家の卵焼きは何かしら入っていますよね・・・青海苔だったり、ピーマンだったり、ネギだったり、カニかまだったり・・・。
卵1個で、親子3人分のお弁当のおかずになってるんですよ。(パパふた切れ、わたしとつよしが一切れずつ・・)
隊長さんへは、卵2個くらいで作っているのかしら?
おにぎりの型は、すべて自作です。
ラップにごはんを包んで、にぎにぎ・・と自分で形づくっていくのですが、100均でも、さまざまな型が売られていますよ。是非隊長さんへも、キャラ弁作ってみてください!
ご飯1.5合ですか・・・。さすが隊長さんです。
我が家は朝3合炊いて、親子3人の朝ごはん&お弁当になります。
毎月のお米の消費もかなりでしょうね・・・。

投稿: つよしママ | 2009年5月31日 (日) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/29850664

この記事へのトラックバック一覧です: クマさんのお弁当:

« 食パンマンのお弁当&にょろにょろ♪ | トップページ | 手まり弁当♪ »