« 親子教室♪ | トップページ | ピクニック♪ »

2009年4月23日 (木)

新たまねぎ

この時期しか味わえない、「新たまねぎ」のサラダ。

私が好き・・ということもあり、最近の食卓に頻繁に登場しているのですが、我が家に大好きな人がもうひとり・・・。

そう、3歳になったばかりの毅士です。

今期、初めて食卓に出したとき、絶対食べないだろうと思って、毅士のお皿に取り分けなかったのですが、私たちが食べているのをじっと見つめ、「つよしには・・・」と食べたそうにしていました。

食べれないでしょ・・と思いながら、毅士のお皿に少し取り分け、青じそドレッシングを少しかけてやったら、「シャリシャリ・・」と音を立てながら、無心に食べていました。

もちろん、おかわりも・・・。

今朝も、昨晩の残りを私が食べようと思ったら、透かさず見つけて、「これ、つよしのでしょぉ~・・」と言われ、まんまと取られてしまいました。笑

Photo_4

↑中央の黄色いお皿に山盛りにあったのですが、あっという間に無くなってしまいました・・・。

ちなみに、今日の朝食は、ホットサンド(ハム&チーズ)・じゃがいものポタージュスープ・新玉ねぎのサラダ・バナナ  サラダとバナナ以外は、半分くらい残しましたが、まぁまぁ食べてくれた方です。

それにしても、あなたの味覚って・・・。普通ですかね・・・。

|

« 親子教室♪ | トップページ | ピクニック♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おはよー。3歳?なったんだ!!そっかそっか。つよぽんおめでと~!!!
魔の2歳児終わっておめでと~!!しかし3歳・・・今後も益々すごいですぞ・・・(男の子のほうが素直で可愛いってみんな言うけどね、小学生になっても男の子はママが好きなんだって★)新たま、私も今朝サラダで山盛り食べたけど・・普通お子ちゃまは食べないよね???通?(笑)
あ、こないだオニオンリングにしたら足りない勢いだった。

まだ書きたいこといっぱいあるんだけど・・バス送ってきます~

投稿: すず | 2009年4月28日 (火) 09時01分

★すずさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
&お祝いのコメントありがとうね!
確かに、魔の2歳児より、なかなか大変そう・・・。汗
最近、とにかくあまのじゃくで、ほとほと困ってしまいます。時間が解決してくれますかね・・・。
新玉ねぎのサラダ・・普通は子どもは食べないですよね。最近は、「おいしい玉ねぎある?」と催促するくらいです。笑
オニオンリング見たよぉ。とても美味しそうだったぁ・・。
この前オレンジページ見てたら、レシピ載ってたので、我が家も今度作ってみるね。
いつも読み逃げばかりでごめんなさい!だけど、毎回美味しそうなお料理&おやつを拝見しています♪
これからも、遊びにいくね♪

投稿: つよしママ | 2009年4月30日 (木) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/29254818

この記事へのトラックバック一覧です: 新たまねぎ:

« 親子教室♪ | トップページ | ピクニック♪ »