« 大きくなったね! | トップページ | HAPPY BIRTHDAY »

2009年4月 7日 (火)

最近の様子・・

久しぶりにブログを開いたら、1ヶ月もご無沙汰のようで・・・。

この1ヵ月、つよぽん一家は相変わらず元気に過ごしておりましたが、母の検査入院やら、毅士の一次保育やら、音楽教室の体験コースやら、サークルの役員になり新年度の準備やら・・で、何かとバタバタな日を送っていました。

そんな毎日でブログの更新が滞っている中、毅士は先月17日に2歳最後の月誕生日を迎え、2才11ヶ月になりました。

この日は、プチバースデーということで、エクレアにいちごをトッピングし、2歳最後の月誕生日をお祝いしました。

Photo

ロウソクはないのに、「でんき けして~」といい、自ら手を叩いて「happy birthday to you♪~・・・」を歌っていました。

そんな毅士もあと10日で3歳・・・手づくりのバースデーケーキと、飾り巻き寿司を作ろうかなぁ~なんて思っているのですが、どうなることやら・・・笑。

その他、最近の様子といえば・・・

冒頭にも述べた通り、母の検査入院に伴い、毅士を3日間保育園に通わせました。

Photo

朝8:30~夕方5:30までの9時間・・・。病院に居ても考えることは毅士のことばかりで、「今頃何やっているかな~ みんなと仲良く遊んでいるかな~ きちんとご飯食べているかな~・・・」などと気になって仕方ありませんでした。笑

1日目は興奮してか、昼寝ができなかったようですが、お昼ご飯も残さず食べ、お友達と仲良く過ごしていたようす。2日目は、園行事のお誕生会がありごちそうを食べ、またきちんとお昼寝もでき、だいぶ園での生活にも慣れてきたようす。1日・2日目と順調だったのですが、3日目は「置いていかれる・・」と分かったようで、私と離れた後1時間くらい大泣きしたようす。でも、その後はみんなと楽しく過ごしたようで、夕方パパがお迎えに行くまでおりこうさんで居たようす・・・。

たった3日間だったけれど、たくさん刺激を受けたみたいで、お家でも好き嫌いせずご飯をたくさん食べるようになったり、更におしゃべりさんになったり・・・寂しい思いをさせて可哀想だったけれど、保育園にあずけてよかったなぁと思っています。

あとは・・・

チャレンジ精神旺盛で、毎回ヒヤヒヤさせられっぱなしです。笑

まだ早いんじゃない?と思うような所からジャンプしたり、ちょっと高度な遊具で遊んだり・・・ちょっと大きなお兄ちゃん達の「マネ」をしたくて仕方ないようす。

Photo_2

先日も、このロッククライミングに果敢にチャレンジしていました。

激しく動き回りダイナミックに転んだりするので、体中あざだらけ・・・お風呂にいっしょに入ったパパは、「虐待って思われたら大変だね・・」なんて言っていました。笑

まぁ、男の子だから、元気にたくましく育ってくれればいいなぁ・・というところですかね。

・・・あまり書きすぎると、誕生日のときに書くことがなくなるので、今日はこのくらいにしておきます。

「魔の2歳児」と呼ばれる時期ももう終わりですが、なんだか3歳も手強そうです・・・笑。

|

« 大きくなったね! | トップページ | HAPPY BIRTHDAY »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/29009416

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の様子・・:

« 大きくなったね! | トップページ | HAPPY BIRTHDAY »