« 最近の様子・・ | トップページ | 3歳になった毅士♪ »

2009年4月18日 (土)

HAPPY BIRTHDAY

昨日(17日)、毅士は3歳になりました。

最近は、何かとバタバタで・・・、この日も午前中に、今年度初めてのサークルがあったのですが、出かける前にスポンジケーキを作ったり、巻きずしやご馳走の下ごしらえをしたり・・・年に1度の大イベントなので、ちょっと張り切ってママは頑張りました。汗・・・

午後のお昼寝から目覚めた毅士といっしょに、バースデーケーキのデコレーションをしたり、ちょっとだけ飾り巻きずしを手伝ってもらったりと、久しぶりに親子でクッキングをしました。

Photo_2

↑(左)生クリームとイチゴのシンプルなバースデーケーキ・・・中にも毅士の好きなイチゴがたくさん入っていて、上にもいっぱい飾りました。  (右)切るまでどうなっているか分からない飾り巻きずし・・・一応アンパンマンをイメージしたのですが、「これだ~れだ?」って聞いたら、大きな声で「パパ~・・」だって・・・笑。ちょっと彩が足りなかったかなぁ~・・。

検査入院から退院した母(ばあば)も合流して、夜はみんなで誕生会♪  父(じいじ)はお仕事&ニャンコのお世話の為、残念ながら参加できず・・・。(でも、翌日お祝いに駆けつけてくれました・・)

ご馳走を食べている間、機関銃のようにずっと喋っている毅士・・・「ねぇねぇ、みんなたべて~・・」「ねぇねぇ、こぼしたよ~・・」などとお節介なところや、「ママがつくってくれたの、おいしいね~・・」「パパ、かっこいい~・・」などと一人前にお世辞も言ったりして、終始賑やかな会になりました。

ご馳走を食べた後は、メインのバースデーケーキ登場♪

Photo_3

毅士は、何日も前からこの「ろうそく吹き」がしたくて仕方なかったようで、この時を楽しみにしていたとか・・・。

みんなからのバースデーソングにちょっと照れていましたが、豪快にろうそくを吹き消し、とても嬉しそうでした。また、みんなからたくさんのプレゼントをもらって、またまた大喜び・・・つよぽん、大切に使ってね!

ケーキは、思った以上に美味しくでき自己満足・・・みんな美味しいと食べてくれたので、ホッとしました。

お誕生会がとても楽しかったのか、夜寝ていても、何度かケタケタ笑ってにんまりとしていました。笑

・・・で、今日はお天気もよかったので、お誕生日のプレゼントで買ってもらった自転車に乗って、早速「特訓!」。

Photo_4

・・・ですが、この通りおちゃらけてばかりで、本人、まるでやる気なし・・・。また明日頑張ります・・・。笑

何はともあれ、病気も怪我もせず、元気に3歳を迎えることができたことに感謝です。

毎日が挌闘ですが、毅士が大きくなったらそれも「いい思い出」・・・。

ママも4年目に突入なので、今年は「あまり角を立てずに、大きな気持ちを持って育児を楽しむ・・」を目標にしたいと思います。

ちょっと眠くなったので、今日はこの辺で失礼します。

毅士の様子については、後日アップするつもりです。

|

« 最近の様子・・ | トップページ | 3歳になった毅士♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

3歳のお誕生日おめでとう!
自転車もかっこいいね。ヘルメットも似合ってるよ。

それにしてもアンパンマン=パパって・・・
そういえば似てるかも(・∀・)ニヤニヤ

投稿: おどど | 2009年4月19日 (日) 08時49分

★おどどへ
お祝いのコメント、ありがとう!
毅士が生まれた日、新生児室で眠っている姿をみんなで眺めたのを思い出すね・・・。

ヘルメット姿・・格好だけは一人前なんだけど、本人全然やる気なしで、相手しているこっちだけが疲れます・・・。笑

アンパンマンの巻きずし・・確かに見れば見るほど、パパに見えてきて・・。笑
でも、毅士に言われ、パパはショックを受けていました。

投稿: つよしママ | 2009年4月20日 (月) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/29183143

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY BIRTHDAY:

« 最近の様子・・ | トップページ | 3歳になった毅士♪ »