« つよし・2才10ヶ月 | トップページ | お雛さま »

2009年2月20日 (金)

フリーマーケット

今日は、月1回のサークルの日。

今回は、町内にあるもうひとつの子育てサークルと合同で、フリーマーケットをしました。

フリーマーケットと言ってもお金は発生せず、0才~小学児童くらいまでの、洋服・履物・玩具・小物など、無料で譲っても良いと思われるものをみんなで持ち寄り、気に入ったものを各々が頂く・・・という感じで、我が家も30点弱出品し、来年あたり着れそうな110~120サイズの洋服をはじめ、今着れる洋服や玩具などを頂いてきました。

品物を並べている時から気になった玩具があって、ちょっと恥ずかしかったけれど、思い切って毅士に頂いてきたものがあるのですが・・・・。

Photo

そうです。メルちゃん人形です。

先日書いた最近の毅士のようすでも触れた通り、最近の毅士は赤ちゃん大好き&お世話大好き星人なので、毅士にぴったりの玩具かなぁ~と思って・・・。

お人形の他、かわいいベッド&お布団もついているので、ミルクをあげた後は、ベッドにお寝んねさせたり・・・。サークルから帰った後お昼ご飯ができるまで、早速遊んでいました。しかも、ミルク→寝んね→ミルク→寝んね・・とメルちゃん、休まる暇がありません・・・。笑

ちなみに、↑の画像で毅士が着ている白いカーディガンも、フリマで頂いてきたもの・・・。白いセーターやカーディガンって、「汚れが付くのが嫌だなぁ~・・」と思って、なかなか買うまでには至らないけれど、これなら気にせず着せることができるかなぁ・・・。サイズも丁度良く、ちょっと上に羽織るのに重宝しそうです。

自分が出品した品物も70サイズの3点だけ残って、後は完売。

私も、思いがけず、いいものをゲットできて、とても満足でした。

|

« つよし・2才10ヶ月 | トップページ | お雛さま »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お雛さま・・・飾った?

そうえば、こっちに来たときにも、駅にあるお雛さまをきれいだね・・・って見てたね。

ねえ、このメルちゃん・・・
お名前はそのまま“メル”ちゃんなの?
それとも、他に名前つけてあげたの?

投稿: ねねちゃん | 2009年2月21日 (土) 13時36分

★ねねちゃんへ
お雛さま、午前中頑張って飾ったよ!
つよしも少しだけお手伝いして・・・。
用も無いのに、2階にひとりで行こうとしているよ。

このメルちゃん人形のお名前は、いまのところ「あかちゃん」みたい。
お名前は?って聞くと、「あかちゃん」っていう答えが・・・。

投稿: つよしママ | 2009年2月21日 (土) 15時36分

このフリーマーケット,かなりイイですねぇsign03
お金のやりとりなしで,いらないものを処分できて欲しいものが手に入るなんてshine
しかも,お人形もカーディガンもとってもキレイですねhappy01
メルちゃん,競争率は高くなかったのかしら??
柏にもこういうのがあればいいなぁ~と思うけど,かれんのはお譲りできるようなきれいな状態の服やおもちゃはあんまりないかも…sweat01

投稿: かれんママ | 2009年2月21日 (土) 23時00分

★かれんママさんへ
こんばんは☆
たしかに、このフリマのおかげで、いらないものが処分できて助かりました。笑
条件としては、Reuseの観点から譲られた相手がまだ十分に気持ちよく使えると思われるもの・・・なので、出品できるものを選ぶのにちょっと一苦労でしたが、捨てられずに誰かが使ってくれると思うと、なんだか嬉しいですよね。
お人形さんもカーディガンもかなり状態はよかったですよ!
メルちゃんは、一般参加のおばさんが孫に・・と狙っていたようですが、取られる前にゲットしちゃいましたよ。
この制度のフリマは、以前、町内の子育て支援センターが行っていたものを真似たみたいで、好評であれば次回もあるそうな・・・。
旭町の近隣センターとかでやったら、大好評になりそうだよね。笑

投稿: つよしママ | 2009年2月23日 (月) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/28254178

この記事へのトラックバック一覧です: フリーマーケット:

« つよし・2才10ヶ月 | トップページ | お雛さま »