« ミッキー弁当♪ | トップページ | お惣菜パン♪ »

2009年2月13日 (金)

サクサククッキー

今日は、午前中、病院へ行く予定があったので、保育園の園開放はお休み・・・。

病院の予約の時間までのつなぎ・・・と思い、毅士といっしょに久しぶりにお菓子を作りました。

今日のお菓子は、型抜きクッキー。もしかしたら、10年以上型抜きクッキー作っていないかも・・・。

買ってまだ一度も使っていなかったプーさんの型で作ってみました。

Photo_3

生地作りと生地伸ばしはママ、型抜きは毅士担当。

「ぷーさん かわいい~・・・」と毎回言いながら、楽しそうに型抜きしていました。笑

Photo_4

180℃のオーブンで20分・・・。かわいいプーさんクッキーの出来上がり!(ティガーは貴重な1個だけ・・)

程よく冷めたところを、早速味見する毅士・・・。味見なのに、3枚一気に食べました。笑

Photo_5

サクサクと音のする、軽い感じの仕上がりになりました。

生地は半分冷凍しているので、また近いうちに作ろうかな・・・。

|

« ミッキー弁当♪ | トップページ | お惣菜パン♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
千葉にいらっしゃていたんですね。
久しぶりにTDLも楽しめたようで良かったですね♪
私もお会いしたかったわ。
今度いらっしゃる時は是非我が家にも寄って下さい。

プーさんのクッキー、かわいいですね。
うちのミッキー型と同じ種類みたい。
プーさんがあるのは知りませんでした。
ミッキーのお弁当も可愛いですね。
うちは4月から幼稚園。お弁当が憂鬱です・・・。

投稿: けいこ | 2009年2月13日 (金) 21時56分

この前は会えて嬉しかったよ!
ケンはやまびこを見るたび、「つよぽんのいえにいく」と言ってます。
また遊びたいね!今度は我が家にもぜひ。

型抜きクッキー、うちもやらせてます★。
雨の日の遊びでね。まだ上手にできないんだけど、
自分もお手伝いしたという実感がいいみたい。
お菓子作り、つよぽんちの影響かも~♪

投稿: けんまま | 2009年2月13日 (金) 22時55分

★けいちゃんへ
こんばんは☆
そうなんです・・・。
急に千葉行きが決定したので、連絡できずにごめんなさいね。
今度行くような時は、前もって連絡するので、是非合いたいですね・・・。
けいちゃんのブログを見て、ずっと行きたかったTDLに行けて、とても満足でした。
なにより、つよしがとても喜んでくれたので、連れて行ってよかったなぁ・・と思っています。

ディズニーのクッキンググッズ・・いろいろありますよね。
ちなみにこれは、プーさんとティガーのセットです。
自分自身ディズニー好きなので、このようなものをお店で見つけると、ついつい買ってしまいます・・・。
お弁当も、褒めていただいて嬉しいです。
4月からの幼稚園通園、楽しみでもあるけれど、毎朝忙しいだろうな・・・。
まひろくんへの愛情弁当、UPされるのを楽しみにしていますよ・・・。

投稿: つよしママ | 2009年2月14日 (土) 22時57分

★けんママさんへ
こんばんは☆
この前は、久しぶりに会えてとても嬉しかったよ。
つよしは最近トミカタウン派だったんだけど、やまびこに乗ってからはまたプラレール派になって、毎日「しゅっぱつしんこう・・・」と言いながら、新幹線を走らせています。笑
今だったら、けんちゃんと意気投合しながら、遊ぶだろうなぁなんて思いながら、この光景を見ていますよ。
是非、やまびこに乗って、岩手にも遊びに来てね。
こちらも、また遊びにいくような時は、前もって連絡するね。

型抜きクッキーは、つよし初だったんだけど、ねんど遊びに似ていて、とても楽しんで作っていたよ。
たしかに、お手伝いしているという実感があるみたいで、とても喜んで作業していました。
準備や後片付けなど大変だけど、これからもお手伝いできる環境をつくってあげたいなぁ・・と思っています。

投稿: つよしママ | 2009年2月14日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/28050052

この記事へのトラックバック一覧です: サクサククッキー:

« ミッキー弁当♪ | トップページ | お惣菜パン♪ »