« 三兄弟・復活 | トップページ | ミッキー弁当♪ »

2009年2月10日 (火)

夢の国へ

9ヶ月振りの千葉へ行き、久しぶりのサークルでお友達に会った後は、姉のところへ三泊お世話になり、待望の「TDL」へ行ってきました。

10時開門からエレクトリカルパレードが終わるまで、約10時間・・・思いっきり楽しんできました。

ゲートを通って早速、ショーの中央鑑賞エリア入場券の抽選に並び、見事にゲット!

その後は、ジャングルクルーズ・ウェスタンリバー鉄道を初め、プーさんのハニーハントやアリスのティーパーティーなど、さまざまなアトラクションを楽しみ、合間にショーやパレードを鑑賞して、毅士も私も「夢の国」を満喫しました。

Tdl_4

昼のパレードが終わった後は、正門前でキャラグリも楽しみました。

Tdl_3

ミッキーと撮る直前まで眠っていた毅士でしたが、何とか起こしてパチリ・・・。

大好きなミッキーにチューしてもらい、とても嬉しそうでした。

何度行っても、ディズニーのキャラクターには癒されます・・・。

Tdl_5

ちょっと順番が逆になりましたが、ミッキーといっしょに写真を撮る前に、ミッキーの花壇前で撮ってもらった画像・・・・ご覧の通り、毅士真ん中で眠っています。笑

今回で毅士は、3回目のTDL・・・。

パレードやショーを見ながら、体をぴょんぴょん跳ねたり、手拍子をしたり、「あっ、ミッキーだ・・・、ミニーちゃんよぉ・・・」などとキャラクターを指差したり・・・、いろいろなことが分かるようになってきて、成長したなぁ・・と実感しました。

室内が暗いアトラクションはまだ怖がっていますが、キャッスルカルーセルやプーさんのハニーハントはお気に入りのようで、キャッスルカルーセルにはひとりで乗って、鏡に映る自分の姿を見ながら、とても楽しんでいました。

久しぶりに夜のパレードまで見て、ママも大満足!

岩手に戻った今も、毅士は「ミッキーさん またいこう!・・・ やまびこ のって・・・」と言い続けています・・・。

これは、ママではなく、パパにお願いしてね・・・。笑

|

« 三兄弟・復活 | トップページ | ミッキー弁当♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またいつでもおいで!
さくらちゃんも待ってます(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

投稿: おどど | 2009年2月11日 (水) 07時46分

★おどどへ
本当にお世話になりました。
つよしも私もまた行く気満々!
今度は、おどどもいっしょに夢の国に行きたいね。
岩手に帰ってからも、「さくらちゃん、ごはんたべよ」と言ってるよ。笑

投稿: つよしママ | 2009年2月11日 (水) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/27945861

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の国へ:

« 三兄弟・復活 | トップページ | ミッキー弁当♪ »