« 最近の様子 | トップページ | 三兄弟・復活 »

2009年2月 3日 (火)

かわいいお客さん

千葉から、かれんちゃん親子が遊びに来てくれました。

最後に会ったのは岩手に引っ越す日だったので、かれんちゃん親子とは9ヶ月振りの再会になります。

「かれんに雪を見せたいなぁ・・」というかれんちゃんママとのメールのやりとりから、トントン拍子で決まった今回の企画・・・。

ちょうど小岩井雪まつりが開催する時期だったので、かれんちゃん親子といっしょに、雪まつりに行って来ました。

Photo

Photo_2

羊の帽子を被って、記念撮影・・・。予報では曇り・・ということでしたが、お天気にも恵まれ、雪に反射してまぶしいくらいでした。

Photo_3

大きな雪像を登ったり・・・

Photo_5

スノートレインやミニSLに乗ったり・・・、大きな雪の滑り台でそり遊びを楽しんだり・・・

Photo_6

ふかふかの雪の上に寝転んだり・・・、かまくらで温かい豚汁を頬張ったり・・・。

かれんちゃんも毅士もたくさん雪に触れ、いっぱい遊んできました。

雪まつりの他は、かれんちゃんママリクエストの冷麺を食べに行ったり、地元の温泉に入りに行ったり、たこ焼きパーティーをしたり・・・たくさんの思い出をつくることができました。

二人とも難しい年頃の2歳児なので、おもちゃを取り合いして泣いたり、気に入らないと愚図ったり・・・と大変な面もありましたが、二人なかよく寄り添って笑ったり、ぎゅーって抱き合ったりする姿を見ていると、とても可愛らしく幸せな気分になります。

離れていても、ずっとなかよし・・・。また、遊びに来てね!

|

« 最近の様子 | トップページ | 三兄弟・復活 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3日間,本当にお世話になりました。
雪まつりの日は,夜に雪が降って昼間は快晴!と最高のお天気でしたねsnowhappy01
かれんに念願の雪も見せられたし,私も冷麺や温泉を楽しんだし,HAPPYな3日間でしたheart04
つよぽんママの手料理もおいしかった~smile
今日,かれんは突然「つよし」なんて言ってましたよ。
また遊びに行きますね~sign01

投稿: かれんママ | 2009年2月11日 (水) 22時41分

★かれんママさんへ
こちらこそ、大変お世話になりました。
雪祭り開催の時期は、ちょうどよく雪も降り、雪初体験のかれんちゃんにとって、いい思い出になりましたね。
よかったぁ~・・・。
手料理らしい手料理ではありませんでしたが、喜んでもらえて嬉しいです!
こんなところですが、またいつでも遊びに来てくださいね。
つよしも毎日のように、「かれんちゃんは? かれんちゃんママは?・・・」と言っています。
パパさんがショックを受けた写真・・・大きくなったつよしたちに見せたらどんな反応するのか、今から楽しみの私です。笑

投稿: つよしママ | 2009年2月12日 (木) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/27941224

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいお客さん:

« 最近の様子 | トップページ | 三兄弟・復活 »