« お子様ランチ♪ | トップページ | 最近の様子 »

2009年1月13日 (火)

ゲレンデデビュー

三連休の中日、毅士とパパと三人で、スキー場に行ってきました。

今年は雪が少ないため、近場のスキー場では思うように楽しめそうになかったので、ドライブがてら岩手山付近のスキー場へ・・・。

毅士は初めてのスキー場、パパは10年振り、ママは4年振りのスキー場です。

まずは、ちびっこ広場でそり遊び・・・。

Photo

パパ、ママ交代でいっぱい滑りました。

そんなに斜度があるようには見えないけれど、けっこうなスピードが出て、意外とスリルあり・・・。

しかも、途中ちょっとしたコブがあって、体がバウンドしたり・・・。

1走目、パパが足でブレーキをかけたら、毅士のお顔が削れた雪で真っ白・・・というハプニングもありましたが、「もういっかい・・・」と言いながら何度も滑り、かなり楽しんでいたようです。

体が温まった頃、ミニスキーにも挑戦してみました。

Photo_2

すっかり体重をパパに預ける状態で、なかなかひとりで歩くのは無理でした・・・。まぁ初めてはこんなものかな・・・。

今回は、そり遊びが第一の目的で、パパやママと一緒に滑るのはこの次・・と思っていたので、今度一緒に滑れるのを楽しみにしたいと思います。

その前に、パパやママ、久しぶりなもんだから大丈夫滑れるかしら・・・。笑

Photo_3

最後に、ミッキーの雪だるまと一緒にハイチーズ!

山のお天気は変わりやすく、お日様が見えたと思えば、曇って風が吹いたり・・って感じで、あまり長くは遊べなかったけれど、毅士も楽しんでくれたみたいだし、連れて行ってよかったなぁと思います。

でも、帰ってきて「ボーリングとそり、どっちが楽しかった?」と聞いたら、「大きいボール(ボーリングのこと)・・」だそうで、「そりまたしようね・・」と聞いたら、「・・・」と無視されました。笑

ミニスキーが怖かったのかな・・・。

|

« お子様ランチ♪ | トップページ | 最近の様子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 お、ここは雫○スキー場ですか?
 寒いと楽しくても辛くなりますかね~。
 私もそうでした。
 春になって暖かくなったら、つよぽんの感想も変わってくるかもしれませんね。

 つよままさん、4年ぶりですか?
 いつか一緒に滑りたいですね!
 私も今年は何回いけるかなぁ・・・。
 ワックス、まだ剥がしてませんよ・・・。
 

投稿: たま | 2009年1月16日 (金) 09時29分

スキー、怖かったんですかねぇ。楽しそうにやっているように見えますよ。
えいちゃんもパパさんもやっぱりスキーはお得意なのかしら??
こんな小さなうちからやってたら、つよしくんもきっと上手になるんでしょうね。

先日、天気予報で関東にもに雪マークがたくさん並んでいるのをまひろが見て、「雪降るかな?!」と楽しみにしていましたが、結局降らず・・・。
降ったら降ったで大変ですが、年に1度くらいは見たいななんて勝手な事を思っています。

投稿: けいこ | 2009年1月16日 (金) 21時41分

★たまさんへ
そうですよ。雫○に行って来ました。
もちろん、帰りはまつぼっくりのおいしいジェラートを食べて来ました。笑

スキー場は、吹雪いていると辛いですよね。
でも、あと1~2回はみんなで行きたいなぁと思っているので、天気予報を見ながら、お天気よさそうなときにチャレンジしてみます。

スキーは、青○時代に、スキー教室でみんなと滑った以来ですよ。
私も、手入れなど全然していないので、滑るかが問題です・・・。
本当、いつか一緒に滑りたいですね。
こちらに帰省の際には、連絡くださいね。

投稿: つよしママ | 2009年1月17日 (土) 18時38分

★けいちゃんへ
つよし、ミニスキーがちょっと怖かったのだと思います。
写真では、ちょっと笑っていますが、その後は無表情でした・・・。
私も主人も、今では人並み程度のレベルです。笑
私は、大学時代、スキーで靭帯を損傷しているので、昔ほど滑れなくなりましたが、年に数回は楽しみたいなぁという感じです。
つよしに、本格的なスキー板を買うか迷ったのですが、やっぱり来年かなぁ・・と思い、ミニスキーにしました。
何でも、小さいうちからやらせたい・・ただの親バカですね。笑

こちらは、ここ数日でけっこう雪降りましたよ。
いつか、岩手に雪遊びしに来てください。地吹雪体験もできますよ。笑

投稿: つよしママ | 2009年1月17日 (土) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/27098365

この記事へのトラックバック一覧です: ゲレンデデビュー:

« お子様ランチ♪ | トップページ | 最近の様子 »