« 合奏ごっこ | トップページ | 冬至 »

2008年12月12日 (金)

ヤマハコンサート

今日は、子育て支援センター主催の「ヤマハ無料コンサート」に行ってきました。

毅士は初めて見るエレクトーンに興味津々・・・。

きれいな音の曲が流れると、「すげぇ~・・」と言いながら目を輝かせていました。

「崖の上のポニョ」から始まり、「アイアイ」「パンダ・うさぎ・コアラ」など体を動かしながらみんなで歌ったり、CMでお馴染みの「ドレミファソラファミレド♪・・」の曲を聴いたり、また英語の歌も教えてもらったり・・・、とても盛りだくさんの楽しいコンサートでした。

途中から、キャラクターの「ぷっぷるちゃん」も登場し、子どもたちは大はしゃぎ!

毅士は、踊りながら徐々に近づき、抱きつく始末・・・。着ぐるみ系が大好きのようです。笑

コンサートが終わって帰る時間になっても、毅士はステージのエレクトーンがずっと気になる様子で、帰ろうとせず・・・。

そんな毅士を見かねて、演奏していたお姉さんが「触ってもいいよ、どうぞ!・・」と声をかけてくれ、毅士も大喜び。

Photo_5

鍵盤をタッチするだけでなく、いろいろな操作ボタンも見つけて押してみたり・・・、毅士なりに音の変化を試しているようでした。

そろそろ何か習い事でも・・・と思っていたので、興味があるなら音楽教室でもいいかもなぁ・・。

ピアノを弾ける男の子って、悪くないよねぇ・・・。笑

とりあえず、今度、ヤマハの音楽教室にお試し体験してこようと思っています。

|

« 合奏ごっこ | トップページ | 冬至 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/26331215

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハコンサート:

« 合奏ごっこ | トップページ | 冬至 »