« 最近の様子 | トップページ | 初舞台♪ »

2008年12月 1日 (月)

ゴーヤ

今朝、私がゴーヤチャンプルーを食べていたら、毅士が「ちょうだい・・」と言って手をのばしてきました。

「食べれるものなら、食べてみなさい・・」と思い、「べぇー・・」と吐き出すのを期待して食べさせたのですが、「おいしい・・」とモグモグ・・。

しかも、お皿からゴーヤだけを拾い、更にモグモグ・・・。

Photo

キミの味覚はどうなってんの?

私がゴーヤを始めて食べたのは、ここ最近の4~5年前。

この苦味があまりにも衝撃的すぎて、これのどこが美味しいのか理解できなかったのにな・・・。

それを、2才の毅士が「おいしい・・」って食べるなんてね・・・。

その他にも、最近はお魚を食べさせても、まずは「かわ・・」と言って身よりも皮をおねだりしてきます。笑

|

« 最近の様子 | トップページ | 初舞台♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

 ゴーヤ食べるなんて大人ですね!
 うちは私も苦手で、隊長は箸もつけません。
 (隊長、実は好き嫌い多いんですよ、あれでも)

 ゴーヤや魚の皮が好きだなんて、つよぽん大人だなぁ…。
 お母さんの料理が上手だから、モグモグ食べるのでしょうねぇ。

投稿: たま | 2008年12月 5日 (金) 09時43分

★たまさんへ
本当、つよしの味覚はなぞです。
ほうれん草は、まずい顔をして食べるのですが、ゴーヤは平然と食べているんです。笑

もしかしたら、酒飲みになるかもしれませんね。

なんだか最近、レパートリーが少ないのが悩みでして・・・。
毎晩、何を作ろうか、何を作ったら食べてくれるか・・そればかり考えています。

投稿: つよしママ | 2008年12月 8日 (月) 18時37分

こんにちは!
つよぽん,ゴーヤを食べるなんてすごい…wobbly
でもかれんも,なんと春菊を食べるのです!
ほんとこれにはビックリeye!!
子どもの味覚ってどうなっているんでしょうね…。

かれん,ブロッコリーをぜーったい食べないのですが,何かいいレシピはありますか?

投稿: かれんママ | 2008年12月 9日 (火) 16時12分

★かれんママさんへ
こんばんは☆&お返事遅くなってごめんなさいね。

本当、2歳児でゴーヤは驚くよね。
春菊は、うちのつよぽんも食べるよ。
ほうれん草のお浸しは途中で吐き出してしまうのに、春菊のお浸しはOKみたいで・・・。
なんだかよく分かりません。笑

ブロッコリーね・・・。
最近は、普通に湯がいたのを、金のゴマだれで食べているけれど、以前はグラタンやシチューなどホワイトソース系の料理に、小さく刻んで入れていたよ。
意外と茎の部分のほうが、癖がなく甘くて食べやすいかも・・。

投稿: つよしママ | 2008年12月12日 (金) 00時31分

つよぽんも春菊食べるんだねぇ~。
私なんて未だに苦手なのに,子どもの味覚はほんとに分からん。

ブロッコリー,うちもごまドレッシングがあるので試してみます!
それがだめなら,かれんの好きなシチューに混ぜちゃおうっと。
茎の方が食べやすいんですね。試してみま~す!

話は変わって,つよしママさんのお料理ブログの方をまた見ていたら,パパのお弁当の時はママの分も詰めちゃうとラクってありましたね。
今,うちもそうしています!かれんの分もお弁当にしてあげると,喜んで食べるんですよ~。

投稿: かれんママ | 2008年12月12日 (金) 15時24分

★かれんママさんへ
こんばんは☆
本当に子どもの味覚は分からないよね。
今まで好きだったものを急に食べなくなったり、かと思えば、苦手だったものをバクバク食べるようになったり・・・。

ブロッコリー、あまり参考にならないかもしれないけれど、ちょっと試してみてね。

お料理ブログも見てくれてありがとうね。
自分たちの分も詰めると、お昼何にしよう・・って悩まなくて済むよね。
・・・って、うちは最近、お弁当のおかずの残りが、私とつよぽんの朝ごはんになってしまっていますがね・・。
かれんちゃん、お弁当気に入ってくれていいね。

投稿: つよしママ | 2008年12月14日 (日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/25813223

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ:

« 最近の様子 | トップページ | 初舞台♪ »