« ゴーヤ | トップページ | 合奏ごっこ »

2008年12月 4日 (木)

初舞台♪

昨日は、週1回の親子教室に行ってきました。

只今保育園では、お遊戯会の練習で大忙し・・・。

ちょっとだけお遊戯会の雰囲気を味わってみよう・・ということで、「お遊戯会ごっこ」をしました。

各々好きな衣装にお着替え。怪獣さんや郵便やさん、クマさんetcいろいろなアイテムがあり、毅士はクマさんのカチューシャで可愛く変身しました。

ステージに上がり、アンパンマン体操の曲でみんなでダンシング~♪

恥ずかしくてママにしがみ付いたり、びっくりして泣いちゃった子もいましたが、我が家の毅士はセンターでノリノリ・・・♪

絶対恥ずかしがって踊らないかも・・・と思っていたので、あまりにもノリノリな姿にちょっとビックリでした。笑

Photo_2

アンパンマン体操の後は、「おしりフリフリ~・・」の曲とディズニーの曲を数曲踊り・・・。

ステージの上っていう場所が良かったのか、最後まで飽きずに一生懸命踊っていました。

来週水曜日の親子教室は、お遊戯会ごっこ第二弾の「合奏ごっこ」だそうで、これもまたどんな毅士が見られるか楽しみです。

|

« ゴーヤ | トップページ | 合奏ごっこ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

 クマさんのカチューシャ、かわいいですね!
 今からお遊戯会ごっこや合奏ごっこをしていれば、いざ本番では楽しくできそうですね。

 今でもお遊戯会の衣装はお母さんの手作りなのかな?

投稿: たま | 2008年12月 5日 (金) 09時46分

★たまさんへ
お返事遅くなってすみません・・。

このくらいの子どもたちは、何を着せても可愛いですよね。
お友達もさまざま身につけて、ママさんたちは写真を撮るのに必死でしたよ。笑
あと数年もすれば、ビデオ片手に、つよしの踊る姿とかを必死に撮るんだろうな・・・。

明後日は、第二弾の合奏ごっこです。
またアップするつもりなので、楽しみにしていてくださいね。

お遊戯会の衣装・・お母さんが作るのかは分かりませんが、これは今までの衣装を借りたものです。

投稿: つよしママ | 2008年12月 8日 (月) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/25903322

この記事へのトラックバック一覧です: 初舞台♪:

« ゴーヤ | トップページ | 合奏ごっこ »