« 冬至 | トップページ | お正月 »

2008年12月22日 (月)

雪遊び

今朝起きたら、辺り一面真っ白・・・。10cmくらい積もっていました。

今までも何度か雪は降ったけれど、午前中に融けてしまう・・って感じで、ここまで積もったのは初めて!

朝ごはんを食べ終わり、スキーウェアとブーツを身に着けて、早速雪遊びです。

きれいな雪にたくさんの足跡を付けたり、素手で雪を触り「つめたいよ、これ・・・」を連発したり、「たべる?・・・」と私の口元に持ってきたり・・・。

とても楽しそうに遊んでいました。

ひと遊びした後は、保育園の園開放にGO!

真っ白で誰も足跡を付けていない園庭でも、犬のように駆け回り大はしゃぎ。笑

Photo_2

もう少し積もったら、庭に小さな山を作って、ミニスキーを試してみたいんだよね・・・。

雪かきや雪道の運転は嫌だけど、毅士がとても喜んでいるから、岩手に戻ってきてよかったのかな・・・。

|

« 冬至 | トップページ | お正月 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

やっほー!!年賀状の宛名を入力しないといけないのに・・・現実逃避でまたもふらふら~っとやってまいりました。げ。雪。マジ?!寒そう~。。東京は今日は夕方からぐっと冷えて10℃くらいでぶるぶるしながら買い物して帰宅したよ。明日も寒いみたい。子供はみんな元気だねぇ!風邪ひかないで楽しいクリスマスをね(*бーб*)♪またくるね。

投稿: すず | 2008年12月22日 (月) 23時07分

★すずさんへ
こんばんは☆
10℃か・・・東京は暖かくていいなぁ。
こちらは只今氷点下。
夕方パパを駅に迎えに行ったとき、日中融けた雪がガリガリと凍っていて、緊張しながら運転しました。涙
本当、子どもってタフだよね。昼寝なしで付き合っていると、こっちのほうがバテてしまいます。
すずさんも楽しいクリスマスを・・・。ご馳走はなにかな?

投稿: つよしママ | 2008年12月23日 (火) 00時14分

すっかり銀世界だね、すごーい!
1年前の柏での生活とは、本当に一変した感じだね。
でもつよぽん、のびのびと楽しそう。
今冬は念願だったスキーデビューだね!
去年、ケンはスキー場でそり滑りを初体験したけど、
パパと2人で乗ったら勢いが付きすぎて、
かなりビックリ、泣いちゃってました!!

投稿: けんまま | 2008年12月23日 (火) 17時05分

★けんちゃんママへ
すごいでしょ!・・・でもこれはまだまだ序の口。
これからがすごいのよ・・・暖冬でなければね・・・。
そうだね・・柏での生活ではできなかったことがいろいろと経験できて、つよぽんにはよかったのかもね。
パパが正月休みの間に、ゲレンデデビューする予定なんだけど、私も3年ぶりなんで、怪我しないように気をつけないとね。
初めてのそり・・つよぽんはどんな反応するのか楽しみだな。

投稿: つよしママ | 2008年12月23日 (火) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/26406980

この記事へのトラックバック一覧です: 雪遊び:

« 冬至 | トップページ | お正月 »