« 合同運動会&トイレ成功 | トップページ | クッキー作り♪ »

2008年10月 1日 (水)

芸術の秋

今日は週1回の親子教室の日。今日も元気に毅士と保育園に行って来ました。

今日は模造紙に絵の具で色塗り・・・ポンポンを使って、ダイナミックに色塗りしていました。

Photo_4

最初は黄色で塗り、その上から赤や茶色を塗って、色の変化を楽しんだり・・・なかなか面白い仕上がりになっていました。(画像に撮るのを忘れてしまった・・)

今までは、すぐ飽きて逃げ出すパターンも多かったのですが、徐々に長い時間作業できるようになってきました。

これも親子教室に通ったおかげかな・・・。

今は、とても多感な時期で、いろいろなことに興味を示す時期だなぁと実感します。

そして、ことばや行動などなんでも真似する時期・・・。

最近の口癖は、「あのねぇ・・」「それでねぇ・・」「ええとねぇ・・」を最初に付け加えること。

毎日が新たな発見で、可笑しいこともいっぱい。

毎日笑って育児ができたらいいなぁ・・・と日々思いながら、手強い2歳児に奮闘中です。(笑)

|

« 合同運動会&トイレ成功 | トップページ | クッキー作り♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/24186301

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術の秋:

« 合同運動会&トイレ成功 | トップページ | クッキー作り♪ »