« キャラ弁 | トップページ | 女性リフレッシュ講座 »

2008年10月23日 (木)

エジソンの箸

最近、毅士はお箸でご飯を食べています。

園開放に行くと、帰る頃には園児たちはお昼ご飯の時間で、今年度で3歳になる子たちのクラスを見ると、みんなじょうずに箸で食べている・・・。

それを見ていて刺激されたのか、「はしで たべる・・」と言うようになりました。

今までも何度かエジソンの箸は使っていたのですが、持続するほどの食いつきもなく、ちょっとするとフォークか手づかみで食べる始末・・・。

でも、ここ数日で、じょうずに使いこなせるようになって、毎回誇らしげにお箸でご飯を食べています。

Photo

くし型に切ったミニトマトも難なくクリア・・・。

終いには、シチューの具までお箸で食べようとします。

やっぱり、同年代の子や、ちょっと上の子に刺激されるって大事ですね。

この調子で、牛乳嫌いを克服できないかしら・・・。

|

« キャラ弁 | トップページ | 女性リフレッシュ講座 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

あれぇ~
珍しいね。
エプロンしてご飯食べているじゃん。

食器・・・ばあばの買ったアンパンマン?

それにしても、すごい顔で食べているね。

投稿: ねねちゃん | 2008年10月24日 (金) 21時12分

半年近く、エプロンなしで食べていたのにね・・。
アンパンマンのエプロンにしたからかな(アンパンマン効果)・・・自分で袖を通してからいただきますするよ。

そうそう・・・食器はばあばからもらった食器。ありがたく使っているよ。

すごい顔でしょ・・・数枚撮ったんだけど、みんなこんな顔。もうちょっと可愛らしく食べれないのかね・・。

投稿: つよしママ | 2008年10月25日 (土) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/24707712

この記事へのトラックバック一覧です: エジソンの箸:

« キャラ弁 | トップページ | 女性リフレッシュ講座 »