« 芸術の秋 | トップページ | 稲刈り »

2008年10月 3日 (金)

クッキー作り♪

今日も気持ちのいい秋晴れ。

朝ごはん・お掃除・お洗濯を淡々とこなした後は、仕込んでいたクッキー生地を使って、毅士といっしょにクッキー作り。

焼く時間が短いので、保育園に行く前に仕上げました。

今日のクッキーは、刻みナッツ・レーズン・コーンフレークがたっぷり入ったクッキー。

ステラおばさんのクッキーを真似して作ってみました。

Photo

丸めた生地を転がして、コーンフレークをいっぱい付けたら・・・

Photo_2

トントントンと薄くのばして・・・

Photo_3

オーブンで10分焼いたら、出来上がり♪

冷めたところを、保育園に行く前に1枚だけ味見させました。

サクサクと軽い感じの仕上がりで、とっても美味しかったぁ・・・毅士も上手にお手伝い出来たから、また作ってみようかな。

今日、保育園での出来事・・・。

最近園開放でいっしょになる2才の男の子が、転んで泣いていたら、毅士がタッタッタッっと駆け寄って、足をさすりながら「いたいの いたいの とんでいけぇ~・・」とおまじないをし、「なかないで もう だいじょうぶ・・」と優しい声をかけていた。

それを見ていた、子育て支援センターの方もママさんも、「偉いねぇ、さすがお兄ちゃんだねぇ・・」と嬉しい声をかけてくれた。

毅士もママも、たくさんの人と関わって、いろいろなことを学び、いろいろなことを共有しているんだなぁと、改めて実感し、とてもシアワセな気分で保育園から帰ってきた。

つよぽん、本当に立派だったよ・・・。

話は変わって・・・。

ここ数日前から、毅士はいろいろなものに向かって「ごめんねぇ・・」と言うときがある。最初は窓の外に向かって・・、次はプラレールに向かって・・。そして、極め付けがデザートの梨に向かって・・・。

何か思い当たることがあるのかしら(?)。

|

« 芸術の秋 | トップページ | 稲刈り »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/24239508

この記事へのトラックバック一覧です: クッキー作り♪:

« 芸術の秋 | トップページ | 稲刈り »