« エジソンの箸 | トップページ | ままごと »

2008年10月26日 (日)

女性リフレッシュ講座

先日、町主催の女性リフレッシュ講座に参加してきました。

全4回の講座(隔週)で、1回目が「アロマリフレッシュ(好きなアロマで手づくりの壁掛け)」で先々週に終了・・・、今回は「スクラップブッキング」ということで、とても楽しみにしていました。

講師は、市内に住む方で、イオンSCでお教室を開いたり、要望があれば地方にも出向いて教えている・・とかで、話しやすいとても素敵な女性でした。

・・・で、今回は、思い出の写真を小さなアルバムに・・ということで、L版サイズの可愛いアルバムを作ってきました。

Photo

紙の切り口が目立たないように、同系色のスタンプ台で丁寧に塗ったり、happyというタイトルにレトロ感を出すように細工したり、レイアウトetc・・細かい作業がいっぱいで大変でしたが、徐々に形になっていく嬉しさもあり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

これが、リフレッシュに繫がるんですね・・・。

1時間半の講座なので、これを作るだけで時間いっぱいになってしまい、用意した写真をスクラップするまでにはいかなかったけれど、時間を見つけてやろうかなぁ・・と思います。

仕事から帰ってすぐ、毅士の食事&子守を買って出て、「岩手に来てから、自分の時間も持てなかっただろうから・・」と、快く講座へ送り出してくれたパパに感謝です。

Photo そんなパパ・・・。先日、勤続○○年でお祝いの式典があり、感謝状をもらって帰ってきました。

そして、我が家には会社からお花のプレゼント・・・。

花のある生活ってやっぱりいいですね・・・。

なんだか、プチセレブになった気分です。笑

パパ・・・勤続○○年おめでとう&お疲れ様。これからも、体に気をつけてお仕事頑張ってください。

|

« エジソンの箸 | トップページ | ままごと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/24751730

この記事へのトラックバック一覧です: 女性リフレッシュ講座:

« エジソンの箸 | トップページ | ままごと »