« クッキー作り♪ | トップページ | 歯科検診 »

2008年10月 5日 (日)

稲刈り

今日は、三輪車でお散歩がてら、じいちゃんが育てたお米の稲刈りを見てきました。

黄金色に実った稲穂は重そうに首が垂れ、今年もまずまずの豊作だそうです。

Photo

初めて稲刈りを見る毅士・・・。じいちゃんが稲刈りしてる姿をジーっと見つめては、「トラック、かっこいぃ~・・・」と真剣に目で追っていました。(どんだけ、乗り物系が好きなんだい? 笑)

今度、機会があったら乗せてもらおうか・・・。

Photo_2

最近は、納豆ご飯が大好きな毅士・・・。

炊き立ての新米が食べられるのを、楽しみに待っていようね。

|

« クッキー作り♪ | トップページ | 歯科検診 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~,いいですね!新米shine
おいしそう~~riceball
あぁ,私も食べたい…smile

花怜にもこんな風に,自然と触れ合ったり,農業体験をさせてあげたいなぁと常々思っています。
今度ぜひ,じいちゃんの畑や田んぼに遊びに行かせてもらいたいな!happy01
(遊びに…じゃないですね。お手伝い?花怜には無理か…)

投稿: 花怜ママ | 2008年10月 5日 (日) 16時04分

 そちらのあたりの新米は、本当においしいことでしょう。
 小さいうちから稲刈りを体験できて、つよぽんにとっては本当にいいですね。
 それにしても、つよぽん日に日にたくましくなっていきますね。

投稿: たま | 2008年10月 5日 (日) 22時52分

★かれんママさんへ
お返事遅くなってごめんね。

新米ね・・・楽しみなんだけど、我が家が新米食べられるのはもう少し先かな。(去年のお米から食べきらないとね・・)
農業体験・・是非来て!
あたり一面田んぼでびっくりするかもしれないけれど・・。笑
確かにこっちに引っ越してから、つよぽんが虫や植物に興味を持つようになったり、採れたてのトマトを食べてトマト大好きになったり・・・いろいろと刺激をうけたかも。
自然はいっぱいあるから、いつでもお待ちしていますよ。

投稿: つよしママ | 2008年10月 8日 (水) 09時04分

★たまさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。
今年の稲刈りも無事終わりました。・・といっても、私は何もお手伝いしなかったのですがね・・。
お米と野菜には困らないので当たり前のように毎日食べていますが、おいしいお米が食べられることにもう少し感謝しないと・・と思っています。
来春は田植えを見せるorやらせたいなぁなんて思っています。

投稿: つよしママ | 2008年10月 8日 (水) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/24280946

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈り:

« クッキー作り♪ | トップページ | 歯科検診 »