« 夏の思い出 | トップページ | スカイフェスタ »

2008年9月21日 (日)

秋祭り

姉が地元の秋祭りに合わせて千葉から遊びに来たので、毅士と三人、久しぶりに(お盆以来ですけど・・)里帰りしてきました。

一昨年買ってもらった祭りの衣装が、今年も着れそうだったので、早速衣装替え。

Photo_4

なんだか、浅草で人力車を引っ張っているお兄ちゃん・・って感じだね。笑

御神輿や虎舞・神楽・獅子踊り・手踊りetc・・・。年々、参加する団体が減ってきたりして、規模も昔みたいではないけれど、小さい頃から親しんできた秋祭り・・・。

これからも、祖母のお墓参りを兼ねて、見に行こうと思っています。

そのうち、毅士が祭りデビューするかもしれないしね・・・。

|

« 夏の思い出 | トップページ | スカイフェスタ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 つよぽん、本当にかっこいいです。
 小さいうちからお祭に参加していると、そのうち祭の血が騒ぎ出したりして・・・。

投稿: たま | 2008年9月29日 (月) 20時00分

★たまさんへ
つよぽんかっこいいですか?
そう言われると、親ばかなのでとても嬉しいです。笑
一昨年5ヶ月で初めてお祭りを見たときも驚かず喜んで見ていたので、基本的に好きなんだと思いますよ。

投稿: つよしママ | 2008年9月29日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/24050888

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭り:

« 夏の思い出 | トップページ | スカイフェスタ »