« スカイフェスタ | トップページ | お菓子作り »

2008年9月24日 (水)

金メダル

今日は親子教室の運動会(ごっこ)でした。

毅士が参加した種目は、くまさんの冬支度、かわいい郵便やさん、がんばれパンダちゃんの三種目。

ママといっしょに手をつないで走ったり、お友達といっしょに玉入れをしたり、せんせいといっしょに踊ったり・・・とても楽しそうにはしゃいでいました。

お友達が出番のときには、手づくりの応援グッズで、いっしょうけんめい応援。

初めての運動会だったけれど、この賑やかな雰囲気がとても気に入ったみたいです。

全種目が終わった後は、おやつのりんごジュースと参加賞のおえかき帳、そしてミッキーの金メダルをいただいてきました。

Photo_17

この金メダルがとても気に入ったみたいで、お家に帰ってからもずっと首にかけた状態。笑

北京オリンピックに釘付けだったから、金メダルもらえてとても嬉しかったのかな。

|

« スカイフェスタ | トップページ | お菓子作り »

「育児」カテゴリの記事

コメント

 今からこうやって運動会の楽しみを知っておくと、幼稚園や保育園に行っても抵抗なく慣れてくれそうですね。
 しかし、今どきの運動会ってかわいい競技がたくさんあるんですね。
 つよぽんも誇らしそう・・・。

投稿: たま | 2008年9月29日 (月) 20時02分

★たまさんへ
27日は保育園の運動会があって、毅士も参加できる種目があったのですが、他に用事があったので今回は参加できずちょっと残念でした。
運動会ごっこでも十分楽しんでいたので、もっと大きな運動会に参加したら、手がつけられないくらい大はしゃぎするかも・・・。笑
くまさんのカチューシャしたり、郵便やさんの帽子をかぶったり・・・みんなとても可愛い競技でしたよ。
お友達から譲ってもらった体操着お似合いでしょ・・・。

投稿: つよしママ | 2008年9月29日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/24049572

この記事へのトラックバック一覧です: 金メダル:

« スカイフェスタ | トップページ | お菓子作り »