« 水遊び♪ | トップページ | つよし・2才4ヶ月 »

2008年8月11日 (月)

花火大会♪

昨晩は、市内の花火大会を見に行ってきました。

混雑が予想されると思い、4時半には開催場所付近のSCへ現地入り。

車の3列目シートを倒し、飲み食いしながら車から見ようと思っていたので、花火の打ち上げ場所を予想しながら車を駐車。

6時までSCのゲームセンターで時間を潰し、おにぎりやお惣菜等を買い込んで、準備万端!

辺りが暗くなってもなかなか1発目が上がらず、毅士も待ちくたびれて愚図りはじめたところに、大きな打ち上げ花火が上がりました。

203 次々上がる花火に、「キラッ、キラッ、きれいぃ・・・」と喜ぶ毅士。

大きな音にも驚くことなく、打ち上げ花火を真剣に眺めて楽しんでいたようでした。

車の駐車場所もなかなか良くて、真正面に花火が上がり、なんだか得した気分になりました。

↑花火を撮るのは本当に難しい・・・。デジカメの花火モードで撮るものの、これっという1枚がなかなか撮れなかったので、すぐに諦めました。笑

やっぱり、夏は一度は打ち上げ花火を見なきゃね・・・。来年は、大曲の花火競技会を見に行ってみたいなぁ・・・。

207

↑甚平姿の毅士♪ 今日もとびっきりの「いい顔」のつもり・・・。

|

« 水遊び♪ | トップページ | つよし・2才4ヶ月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶり♪
久しぶりにブログを覗いてみたら、何だか甚平姿のつよぽんはすごくお兄ちゃんになっていて、びっくりしましたbleah
花火大会、いいねぇ。
私、今年一度も見てないかもsweat02
むかーし、20代前半のころ、大曲の花火見に行ったことがありますが、あれは素晴らしくいいよね。また来たいって思って、絶対行くっていってから早10年以上…。
また行きたいなぁ。。。

投稿: kaju | 2008年8月12日 (火) 21時53分

 つよぽん、甚平かっこいいですね。
 何だか眉毛がりりしく感じられます。
 こちらは、だんながお盆の途中に実家に一時帰省しましたが、一日中寝ているのでどこにも行けませんでした…。
 
 うちのだんなにも甚平着せようかと思いましたが、人相と髪型が悪いので辞めました・・・。

投稿: たま | 2008年8月19日 (火) 13時40分

★kajuちゃんへ
コメントありがとう!&お返事遅くなってごめんなさいね。
つよぽん、お兄ちゃんに見えるかしら? 嬉しいねぇ。
毎日いっしょに居るとなかなか気付かないけれど、数ヶ月前の画像を見ては、「こんなんだったっけ・・・大きくなったなぁ・・」と成長を実感しています。

夏の打ち上げ花火は、やっぱり最高だね。
kajuちゃんは大曲見に行ったことあるんだね・・。
うちは、まだ一度も行ったことがないので、来年こそは・・と思っているんだけど・・。
そうそう・・・、20年近く前にねぶたの花火を見たけれど、あれもすごくきれいだったのを覚えているよ。
(ねぶたも見に行きたいなぁ・・・って、行きたいところばかりだね)

投稿: つよしママ | 2008年8月20日 (水) 00時26分

★たまさんへ
コメントありがとうございます。
甚平姿、かっこいいですか? ありがとうございます。
つよぽんの眉毛をりりしいと思ってくれるのは、たまさんだけですよ。笑
正面からだとあまり分かりませんが、横から見るとおじいさんの眉毛みたいに、長く垂れ下がっているんです・・・。
いつか、カットして整えてあげないと・・と、真剣に思っていました。
実家ではゆっくり休みましたか? 私も実家に帰ると、暇さえあれば寝てしまいます。
行き来だけでも疲れますものね。次回の帰省のときには、是非遊びに来てくださいね。

投稿: つよしママ | 2008年8月20日 (水) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/22926872

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会♪:

« 水遊び♪ | トップページ | つよし・2才4ヶ月 »