« プチ登山♪ | トップページ | 花火大会♪ »

2008年8月10日 (日)

水遊び♪

あぁ~またまた久しぶりのアップです。

プチ登山のアップから2週間・・・暑さに負けず、つよぽん一家はみんな元気に過ごしておりました。

岩手も日中は30度を越す暑さだけど、エアコンも扇風機もいらないほど・・・。夜は窓を半分開けて寝ると、朝方には寒くて目が覚めてしまいます。

こんな調子じゃ、もう夏が終わっちゃう~・・と思い、昨日やっと庭にプールを出しました。

朝ごはんを食べた後、パパに空気を入れてもらい、水を張ってちょっと温めようと思ったのに、待ちきれない毅士はまだ水が冷たい中、ザブ~ンと入ってしまいました。

188

「毅士、いい顔は?」と言うと、目を細めて「ニ~ン・・」と言いながらこの顔をします・・・。笑

このビニールプールは、クジラの尾からシャワーが出るようになっていて、今日も頭からかぶって「気持ち いいねぇ~・・」と喜んでいました。

また、気持ち良さそうに日光浴をしているパパにむかって、水をかけてはしゃいだり・・・本当に水遊びが好きなようです。

そういえば、最近は、お風呂でバタ足の練習もしていて、これがなかなか見事なキック力。(親バカですが・・)

2才6ヶ月になる秋あたりに、スイミングに通わせてみようかなぁ~なんて思っているところです。

さぁ・・、エアコンいらずで電気代が節約できるのに、今度の水道代の請求がちょっと恐ろしいかも・・・。

|

« プチ登山♪ | トップページ | 花火大会♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

 最近のビニールプールは随分進化してますね~。
 シャワーが出てくるなんて、私でも入りたいかも…。
 岩手だとお盆過ぎると涼しくなりますから、今がチャンスですね!!

 こちらもここ2,3日涼しかったので、(岩手感覚で)「そろそろ夏も終わりか~」なんて思っていたら、今日また暑くなりました・・・。

投稿: たま | 2008年8月11日 (月) 11時28分

★たまさんへ
こんばんは☆ いつもコメントありがとうございます。
このビニールプールは、去年のお盆の帰省の時、あまりにも暑くて、仕方なく売れ残り状態のものを買ったものです。
去年は、リビングのエアコンが突然壊れてしまい、毎日茹だるような暑さだったのを記憶していますが、それに比べると今年はとても過ごしやすく感じています。
今も、寒くて窓を閉めたところですよ。
毎日、天気予報を見ては、たまさんのところも暑いだろうなぁ・・なんて思っています。
どうか体調を崩さないように、残暑を乗り越えてくださいね。

投稿: つよしママ | 2008年8月12日 (火) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/22898036

この記事へのトラックバック一覧です: 水遊び♪:

« プチ登山♪ | トップページ | 花火大会♪ »