« 丸かじり | トップページ | つよし・2才3ヶ月 »

2008年7月25日 (金)

慌しい毎日・・・

はぁ・・、かなり久しぶりにパソコン立ち上げました・・。

アップしようと思い、日々の毅士の姿を撮りためてはいるものの、なかなかゆっくりとパソコンに向かう時間がなく、毎日があっという間に過ぎてしまいます。

そんな私の一日の流れはというと・・・

朝5時半に起きてパパのお弁当&朝食の準備。パパを車で駅まで送っていき、帰ったら洗濯をまわして、掃除機をかけ、終わったら毅士といっしょに朝食。毅士がおかあさんといっしょを見ている間に洗濯物を干して、保育園に出かける準備。9時半から11時40分まで保育園の園開放でいっしょに遊び、急いで帰ってお昼ご飯の準備。お昼を食べさせ、1時半にお昼寝(ここ数日は、寝かしつけながら一緒に2時間くらい寝てしまい、4時頃目が覚めて慌てて起きます)。毅士がまだ寝ている間に、5人分の晩ご飯の準備(晩ご飯だけ母屋の義父・義母といっしょに食べます)&風呂洗い。パパを駅まで迎えに行き、みんなで晩ご飯。パパと毅士がお風呂に入っている間に、晩ご飯の後片付け。お風呂に入ってあがったら、毅士を寝かしつける。・・そのままいっしょに寝てしまう。

・・・という感じで、毎日がいっぱいいっぱい。

家事を終えて、ほっと一息つきたいなぁと思うと、毅士の「行くぅ・・、行くぅ・・」攻撃が始まり、渋々散歩&畑へ付き合い、自分の時間がありません・・・。涙

でも、そんな私を気遣ってか、こっちに引っ越してから、土日のどちらかの晩ご飯をパパが作ってくれるようになり、少しでも家事が軽減されるので、本当に助かっています。

昨日は贅沢に国産うなぎ&しじみの味噌汁も食べたし、夏バテしないように、この夏を乗り切らなくちゃ・・・。

|

« 丸かじり | トップページ | つよし・2才3ヶ月 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/22548776

この記事へのトラックバック一覧です: 慌しい毎日・・・:

« 丸かじり | トップページ | つよし・2才3ヶ月 »