« 広域公園♪ | トップページ | 慌しい毎日・・・ »

2008年7月16日 (水)

丸かじり

畑のトマトが徐々に赤く実り、先日1個だけ収穫しました。

晩ご飯のサラダの付け合せに使おう・・と思っていたのに、「ポ(トマトのこと)、ちょうだい・・」と言う毅士。

仕方ないので、その場で洗ってあげたら速攻「ガブッ・・・」。

036_2

「おいしいねぇ・・・」と言いながら、大きなトマトを半分も食べてしまいました。

毎日、畑のトマトを眺めては、ちょうど食べごろのものはないかと偵察しています。笑

また、とれたてのお野菜食べようね。

|

« 広域公園♪ | トップページ | 慌しい毎日・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなトマトだね!夏の恵みを受けてホント美味しそう。快はまだ野菜嫌いだけど、少しずつ赤くなって食べごろをむかえるトマトや夏野菜を毎日目にしていたら、喜んで食べてくれそうな気がするけど。

採れたての野菜が食べられるなんて羨ましいな♪

投稿: 快ママ | 2008年7月17日 (木) 20時28分

★快ママさんへ
お返事おそくなってごめんなさいね。
ツヨシ、すごい顔して食べているでしょ・・・。
ツヨシも今までは野菜は苦手な方だったんだけど、最近はいろいろとチャレンジするようになってきて、今日もきゅうりの酢の物をちょっとだけ食べたよ。
食べ物の名前をちょっとずつ覚えるようになってからかも・・。「にんじん・・」とか「だいこん・・」とか言いながら、パクパク食べているよ。
たしかに、いつもお店でしか見ない野菜が、家の畑で実っているのを見たら、小さい子は喜ぶかもね。
是非今度は、農業体験しに来てぇ~。笑

投稿: つよしママ | 2008年7月21日 (月) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/22335253

この記事へのトラックバック一覧です: 丸かじり:

« 広域公園♪ | トップページ | 慌しい毎日・・・ »