« 散歩道♪ | トップページ | 丸かじり »

2008年7月15日 (火)

広域公園♪

今日も保育園の園開放が午前中お休みなので、久しぶりに毅士といっしょに広域公園に行ってきました。

今日も30℃を越す真夏日。

でも、広域公園はちょっと高台のところにあるせいか、なんとなく涼しく感じられ、緑に囲まれているので、けっこう気持ちがよかったです。

まだ小学生の夏休みが始まらないので、貸切状態。

今日も、大好きなローラーコースターで遊びました。

045 047

長い滑り台も、ビュ~ンとけっこうなスピードで降りていきます。

ママは毅士のスピードに追いつけず、毎回下から「ママ~・・」と叫ばれる始末・・・。笑

なので、後半は毅士ひとりだけで、登っては降りての繰り返しでした。

042

1時間ちょっと遊んだ後は、帰り道にあるジャブジャブ池でちょっとだけ水遊び。

今日もお日様の下でいっぱい遊び、お昼ごはんもペロリ。

その後は、3時間半も気持ち良さそうにお昼寝です。

毅士がお昼寝をしている時間は、ママにとっては自由時間。通販のカタログを4冊分じっくりと見ることができました。

さて、明日は親子教室。お友達と会うの楽しみだね。

|

« 散歩道♪ | トップページ | 丸かじり »

「育児」カテゴリの記事

コメント

あ!ここの公園!みんなで遊んだね♪岩手の旅からもうすぐ2ヶ月になろうとしているね。つよぽんも元気一杯みたいだね~

今日ヘルパンギーナ?とか言う、夏に流行る感染症?があると聞きました。なんだか色んな名前の病気があるよね。お互い元気に夏を過ごそうね♪

そうそう今日北柏のじゃぶじゃぶ池に行ってきたよ~

投稿: 快ママ | 2008年7月17日 (木) 20時22分

★快ママさんへ
こんばんは☆&お返事遅くなってごめんなさいね。
この公園、懐かしいかな・・・。ちょっとの滞在時間だったけれど、みんなで遊んで楽しかったね。
あれから2ヶ月かぁ~・・・早いねぇ。今度会うときには、また更にみんな成長していて、びっくりするだろうな・・・。

感染する病気・・いろいろあるみたいだね。ツヨシと一緒に行っている保育園では、最近まで手足口病がちょっと流行っていたみたい。何事も無く、この夏を乗り切れるといいね。

パピーのみんなでじゃぶじゃぶ池、楽しそうだね。時々掲示板を覗いて、みんなの活動を楽しみに読ませてもらっているよ。

投稿: つよしママ | 2008年7月21日 (月) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/22316739

この記事へのトラックバック一覧です: 広域公園♪:

« 散歩道♪ | トップページ | 丸かじり »