« 親子教室 | トップページ | 散歩道♪ »

2008年7月11日 (金)

ちょっと休憩♪

またまた久しぶりの更新。毎日があっという間に過ぎ、なかなかパソコンに向かう暇もありません・・・。

今日は朝から生憎の雨・・・。

いつもなら、午前中は保育園の園開放に行くのですが、今日は午前の園開放がお休みなので、仕方なく家で毅士の相手。

いつも広い園庭でのびのび遊んでいる毅士にとって、家の中で遊ぶのは窮屈みたいで、おもちゃを投げたり、テレビを叩いたり・・・私もちょっとだけストレスを感じていたところに、隣の母屋にいる義母が、毅士の相手をしてあげると言ってくれた。

引っ越した当時は、私の姿が見えないだけで、「ママ~・・・」と大泣きだった毅士も、今では「じいちゃん~、ばあちゃん~・・」と母屋を自由に出入りして、すっかりじいちゃん・ばあちゃんっ子になった。

義父・義母は専業農家で、田んぼや畑のお仕事もあり、一日の中で毅士といっしょに遊べるのは、夕飯時くらいしかないのですが、今日みたいに天気が悪いときは、毅士とゆっくり遊べるので、とても嬉しい様子。

魔の2才児の相手は、とても大変だと思うけれど、私もちょっと息抜きしたかったので、お言葉に甘えて、毅士の相手をバトンタッチ。

ブログの更新が終わったら、風呂掃除・洗濯&中途半端にしていた小物作り・・・と、せっかくの時間を有意義に使いたいと思います。

024

園庭でのびのび遊ぶ毅士♪ 保育園のお兄ちゃん・お姉ちゃんといっしょに遊び、帰る頃にはいつも泥だらけになっています。

|

« 親子教室 | トップページ | 散歩道♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/22215536

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと休憩♪:

« 親子教室 | トップページ | 散歩道♪ »