« ちょっと休憩♪ | トップページ | 広域公園♪ »

2008年7月14日 (月)

散歩道♪

今日は、夕方少し涼しくなってから毅士をマイカー(三輪車)に乗せて、お散歩をしてきました。

ゆっくり歩いて、1時間弱のお散歩。

あたり一面田んぼだけど、ちょうちょがひらひらと飛んでいる姿を見たり、虫の鳴き声を聞いたりしながらのお散歩は、のんびりしていて気持ちがいいかな・・・。

029

そして、夕方の時間帯は、近くの空港に着陸する飛行機が頻繁に通るので、迫力ある飛行機のエンジン音を聞いたり、飛行機のお腹を見れたりもします。

025

また、近所では毅士はアイドル的存在で、近所のおばあちゃんたちからとても可愛がられているので、採れたてのいちごやブルーベリーなど、いろいろなものを頂いたりもします。

田舎ならでは・・っていう感じですね。

日焼け止めを塗っているのに、かなり黒くなった毅士。夏が終わる頃には、どんだけ黒くなっているんだろう・・・。

|

« ちょっと休憩♪ | トップページ | 広域公園♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

 つよぽんが近所のアイドルになるのもわかりますね。
 たくさんいろんなもの貰ってください(笑)
 それにしても、つよぽんカーかわいいですね~。

 つよママさんも、毎日忙しいでしょうが、体調崩さないように時々はゆっくり休んでくださいね。

投稿: たま | 2008年7月14日 (月) 19時18分

アンパンマングッズに身を包み・・・!って感じだねhappy01
飛行機いいなあ。ほんとに空港が近いんだね。
つよぽん、いい笑顔だ!

ケンは最近、近所のお姉ちゃん達が乗ってる自転車に釘付けだよ。三輪車って、うまくこぐのは難しくない?ケンは一生懸命にこごうとするんだけど、ちっとも進まないんだ。そろそろ自転車に買い換えようかな、なんて思ってます。

投稿: | 2008年7月14日 (月) 23時02分

あっ、また名無しでした。ごめんなさい。。。。

投稿: けんまま | 2008年7月14日 (月) 23時03分

★たまさんへ
こんにちは♪
うちの近所には、ツヨシくらいの歳の子が全然いないので、みんなの孫みたいな感じなのかな。
保育園の帰りに、道の駅の産直に寄って卵を買っても、知っているおばちゃんが居ると、お団子をサービスしてくれたり・・・ツヨシのおかげでかなり得しています。笑
こっちに帰ってから、私もクーラーが苦手になり、汗をかきながらもうちわ&扇風機の風で過ごしています。
ツヨシと一緒に毎日昼寝しているので、今のところ元気いっぱいですよ。

投稿: つよしママ | 2008年7月15日 (火) 17時34分

★けんママさんへ
こんにちは♪
アンパンマンすごいでしょ!
帽子&靴の他に、Tシャツ・ポシェットまでアンパンマンって時もあるよ。
アニメにはあまり興味はないようだけれど、グッズにはとびつくんだよね。今、アンパンマンミュージアムに行ったら、釘付けかもね。笑
飛行機、すごい迫力だよ。空港は、車で3分くらいのところだから、着陸態勢の飛行機を毎日見ているんだよ。けんちゃんもいたら、大喜びするだろうね・・・。
三輪車ね・・・。うちも、なかなか漕ぐのは難しそうで、ただ足をペダルに乗せている・・っていう感じ。
2才の誕生日プレゼントに、2才から乗れる自転車・・とも思ったんだけど、トイザラスで試してみたら全然興味持たなくてね・・・。けんちゃん、今興味あるなら、買い時かもね。

投稿: つよしママ | 2008年7月15日 (火) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/22291300

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩道♪:

« ちょっと休憩♪ | トップページ | 広域公園♪ »