« 七夕会♪ | トップページ | 梅シロップ完成♪ »

2008年6月21日 (土)

トイレトレーニング♪

1週間程前から、アンパンマンのおまるで、トイレトレーニングを始めました。

最初は、音楽や水を流す音・アンパンマンの声が出るボタンばかり気になって、全然おまるに跨ろうともしなかったのですが、最近は、「シーシー・・・」と言いながら、ズボンやオムツをひとりで脱いで、自らおまるに跨るようになりました。

992

一応、「ここでおしっこやうんちをする・・」ということは理解しているみたいで、1日のうちに何度か座るのですが、タイミングが合わず、今のところはまだ出来ていません。

本人のやる気が一番だと思うので、毎回褒めてあげ、気長に待ちたいと思います。

1日に1回でも成功するようになるといいね・・・。いっしょに頑張ろうね・・・。

|

« 七夕会♪ | トップページ | 梅シロップ完成♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

もうはじめたんだ・・・

夏の間に昼だけでもオムツなしでいられるようになるといいね。


投稿: ねねちゃん | 2008年6月22日 (日) 20時33分

★ねねちゃんへ
まだまだこれからだけど、一応始めてみたよ。
保育園に遊びに行くと、1才半くらいの子が幼児用の便器に座っていて・・・初めてその光景を見たときは驚いたよ。
親子教室に行くと、きちんとトイレタイムがあって、出なくても一応便器に座らせるようにもしているんだけどね。
いつ成功するか、ちょっとワクワクだよ。
夏の間にオムツなしかぁ・・・できるといいなぁ。

投稿: つよしママ | 2008年6月23日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/21810575

この記事へのトラックバック一覧です: トイレトレーニング♪:

« 七夕会♪ | トップページ | 梅シロップ完成♪ »