« 岩手ツアー♪ 2日目(前半) | トップページ | 手作りパン♪ »

2008年6月 6日 (金)

岩手ツアー♪ 2日目後半&3日目

さて、岩手ツアーの最終章。

小岩井農場から帰ってきてからは、順番にお風呂に入りながら、今晩のお好み焼きパーティーの準備。

パパも定時に帰ってきたので、みんなでワイワイ・ガヤガヤ・・・。やっぱり、みんなで食べると美味しいね・・・。

腹八部のところで、お好み焼きパーティーは終了・・・続けて、サプライズパーティーに移ります。

内緒で用意していたいちごのバースデーケーキとみんなのバースデーソングで、かい君2歳の誕生日をお祝いしました。かい君、お誕生日おめでとうbirthday パパとママの愛情をいっぱいうけて、すくすく育ってね。

Photo

スポンジがフワフワで、生クリームも甘すぎず、とても美味しいケーキでした。(毅士・3歳の誕生日の時もここのにしようかな・・・笑)

話は尽きないけれど、子どもたちもそろそろ寝る時間なので、歯磨きをして寝る支度を・・・。

昼間いっぱい遊び、家に着いてもテンションハイだったせいか、みんな早くも夢の中へ・・・。毅士も、布団に入って速攻で寝ていました。

一夜明けて、パパの朝ごはんの支度をしながら、「もうみんな帰っちゃうのか・・」と思うと、なんだかどんよりとした気持ちになりました。

パパを駅まで車で送ってきた後、みんなで食べる最後のご飯です。

みんなとこうやってお話できるのも最後・・・「またいつでも会える」のだろうけれど、やっぱり寂しいね・・・。

朝ごはんを食べて、身支度を整え帰る準備・・・。11時20分の新幹線で、みんなは帰ってしまいます。涙

我が家を出て、みんなの荷物を送って、ちょっとだけ時間があったので、毅士とよく行く広域公園に寄りました。(新幹線でおとなしく寝んねしてもらう作戦!)

毅士の好きな滑り台を、みんなも楽しそうに滑っていました。この日も、いいお天気で気持ちよかったぁ・・・。

862

30分くらい遊ばせた後、とうとうみんなを駅までお見送りです・・・。

みんなと過ごした2泊3日、本当に楽しかったなぁ・・。毅士も、お友達との思い出を再確認するかのように、家に着くなり、みんなからの色紙を出してきて、指を差しながら「バイバイ・・」と言っていました。ちょっと切なかったけれど、毅士の成長に感激!

この先、子どもたちが幼稚園・小学生・中学生・・・になっても、お互いの成長を楽しみにし、時々は行き来できる仲でずっといたいなぁと思います。

わざわざ遠くまで遊びに来てくれた、かい君&かい君ママ・まいちゃん&まいちゃんママ・まりなちゃん&まりなちゃんママ、本当にありがとうね。

またいつでもお待ちしています・・・。

|

« 岩手ツアー♪ 2日目(前半) | トップページ | 手作りパン♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ♪旅の思い出って感じで楽しかった出来事が思い出されます。沢山お世話になりました。ありがとうね。少し距離はあるけれど、また行き来しましょう!今度は田植え体験をさせてください!!
初めて書き込みしたけれど、大丈夫かなぁ~

投稿: かいママ | 2008年6月 7日 (土) 20時54分

かいママさんへ
初コメントありがとうね。
昨日まで実家に帰っていたので、お返事遅くなってごめんね。
しかも、ネットの不具合でパソコンが開けず、携帯で見ています・・。
岩手ツアーは、本当に楽しかったね。みんなのお陰で、いい思い出が出来ました。ありがとうね。
是非、次は田植え体験に来てね〜。

投稿: つよしママ | 2008年6月12日 (木) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/21451693

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手ツアー♪ 2日目後半&3日目:

« 岩手ツアー♪ 2日目(前半) | トップページ | 手作りパン♪ »