« 岩手ツアー♪ 2日目後半&3日目 | トップページ | つよし・2歳2ヶ月 »

2008年6月16日 (月)

手作りパン♪

かなりご無沙汰のブログアップ。

先週は実家の祖母の三回忌があって、3.4日実家へ里帰り・・・。土曜日は朝から震度4の地震・・・。震度1・2程度の余震も頻繁にあり、落ち着かない感じでした。

でも、つよぽん一家はみんな元気です!。

今日は、朝ごはんを食べ、お掃除をした後、久しぶりにパンを作ってみました。

パン生地はHBにお任せなので、意外と簡単!。

969

コーン&チーズのパンと、ベーコンロールパン、2種類のおそうざいパンです。

焼きたてフカフカのところを、毅士といっしょにお昼に食べました。

975

毅士は、「おいしいね・・・」と言いながら、それぞれ1個ずつペロリと食べました。

そして、残ったパンを指差して、「これ、パパ・・」と・・・。パパに言ったらスリスリして喜んじゃうね。笑

次は、何パンを作ろうかな・・・。強力粉がなかなか減らないので、しばらくは続きそうなパン作り・・・。

|

« 岩手ツアー♪ 2日目後半&3日目 | トップページ | つよし・2歳2ヶ月 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぶーたん。。遅くなってごめんねー。。地震大丈夫だったんだね!!よかった。家にほとんどいない毎日だから地震があったことを知ったのも遅くて・・今朝、ニュースで山が崩れて道路がなくなってる映像を見てびっくりしたよ。ご無事でおいしそうなパンまで作ってて・・あー安心♪でも東京も昨夜微弱地震があったりしてるし、お互いしばらく気をつけようね(ってどうやって気をつけるんだ???)つよぽんパパの分ちゃんと残すなんて優しいなぁ・・・。

投稿: すず | 2008年6月16日 (月) 19時24分

★すずさんへ
心配してくれてありがとう。
昨晩も震度3の余震があって、まだまだ落ち着かないけれど、大きな被害もなく元気に過ごしているよ。
関東も余震あったんだね。なっちゃんやののちゃん、怖がったりしていないかな?
うちのつよぽんは、震度4のときケラケラ笑っていて、頻繁に余震が続くなか、グーグーとイビキかいて昼寝していたよ・・・笑
魔の2歳児真っ只中で、なにかと大変だけど、「これ、パパ・・」と優しい一面もあるのよね。

投稿: つよしママ | 2008年6月17日 (火) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/21665292

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りパン♪:

« 岩手ツアー♪ 2日目後半&3日目 | トップページ | つよし・2歳2ヶ月 »