« 2歳1ヶ月 | トップページ | 岩手ツアー♪ 2日目(前半) »

2008年6月 3日 (火)

岩手ツアー♪ 1日目

毎日なかなかパソコンに向かう時間がなく、かなり久しぶりの更新です・・・。

先週の話になりますが、千葉からお友達親子3組(かい君親子・まいちゃん親子・まりなちゃん親子)が岩手に遊びに来てくれました。

2泊3日の岩手ツアー。1日目は花巻温泉に宿泊、2日目は盛岡冷麺を食べて小岩井農場で遊び、我が家に宿泊・・・というコースでした。

約2ヶ月ぶりの再会・・・。引っ越してからまだそんなに経っていないけれど、みんなと過ごした日々がすごく懐かしく思えて、なんだか胸いっぱいになりました。

子どもたち同士も、久しぶりに会うけれど、お友達って分かっていたのかな・・・ホテルの部屋に着くなり、輪になって楽しく遊んでいるようでした。

さて、1泊目の花巻温泉・・・。

我が家から車で15分くらいのところにあるのですが、宿泊する機会なんて全くありませんでした。温泉に入るのもかなり久しぶりです。

チェックインして、部屋で少しくつろぎ、みんなで大浴場&露天風呂に入りに行きました。

ちびっ子連れなので、ゆっくりのんびりと・・という感じには行きませんが、広いお風呂&マイナスイオンたっぷりの露天風呂で、少しはリフレッシュできたかな・・・。

お風呂から上がった後は、夕食のバイキング。

ここのホテルのバイキングを食べるのは初めてだったけれど、品数がすごく多くて、選ぶのにとても迷いました。和・洋・中・・・いろいろな味を楽しめるので、子連れにもちょうどいい感じ・・・味もそこそこ(いや、けっこう)よかったです。

お腹が満たされた後は、お布団を敷いてもらい、のんびり・まったり・・・。

お昼寝をほとんどしていない毅士は、眠気に勝てず8時には夢の中へ・・・。

ママたちも、10時にはお布団の中へ・・・。

気持ちのいいお風呂に、美味しいお料理、そして家のことを忘れて早く寝れるってこんなに幸せなんだなぁ・・・なんて思ってしまいました。笑

快く送り出してくれたパパさんたちに感謝だね。ありがとう・・・。

Photo

2日目の朝、みんなでパチリ!

岩手ツアー2日目、近日中に更新します。

|

« 2歳1ヶ月 | トップページ | 岩手ツアー♪ 2日目(前半) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 あ!紅葉館だ!!
 う~ん、久しぶりに見ました。懐かしいなぁ・・・。
 お風呂は広いし、バイキングは結構いいですよね。
 私も一度だけバイキングに行ったことがあります。
 つよママさんも温泉に入ってリラックスできてよかったですね。たまには息抜きしないとね!

 もしかして、○○御一行様とか表の看板にでていたとか?
 

投稿: たま | 2008年6月 4日 (水) 09時51分

★たまさんへ
花巻に住んでいながら、紅葉館のお風呂は初めてで・・・。
露天風呂も結構広くて、とてもよかったです。
バイキングも美味しくて、とても満足して帰ってきました。
贅沢だけど、たまにはこんな日があってもいいよね・・・。

○○御一行様・・・残念ながら出ていませんよ。笑

投稿: つよしママ | 2008年6月 4日 (水) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/21386581

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手ツアー♪ 1日目:

« 2歳1ヶ月 | トップページ | 岩手ツアー♪ 2日目(前半) »