« お兄ちゃん♪ | トップページ | トイレトレーニング♪ »

2008年6月20日 (金)

七夕会♪

今日は、月1回のサークルに行ってきました。

今日の内容は、一足早い七夕会。

998 みんなで笹の飾り付けをしました。

毅士も、星型の折り紙をのりを使ってペタペタと貼り付け、楽しそうに作業していました。

(時々、リップクリームと間違えて、唇に塗りそうになっていましたが・・・笑)

短冊に願い事を書いて、いっしょに吊るし、みんなで記念撮影。

来月の地域新聞に、その写真が載るらしいです。

また、各々がお家に持ち帰る七夕の工作も作りました。

1004

折り紙で星と彦星・織姫を作り、緑の画用紙にペッタン。短冊に願い事を書いて出来上がりです。

毅士の願い事は、ママが代筆で「おともだちが いっぱい できますように」にしたけれど、本音は、スプー(ぐーちょこらんたんのキャラクター)といっしょで、「バナナを たくさん 食べれますように」だったりして・・・。

来年あたりは、自分で願い事を言えるようになるかな・・・。楽しみだね・・・。

|

« お兄ちゃん♪ | トップページ | トイレトレーニング♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/21810275

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕会♪:

« お兄ちゃん♪ | トップページ | トイレトレーニング♪ »