« 梅シロップ完成♪ | トップページ | 親子教室 »

2008年6月29日 (日)

かわいい贈り物

今朝、朝ごはんを食べ終えたところに、姉からの小包が届きました。

中を開けると、手づくりのパン3種。

そのうちのひとつを、早速、今日のランチにいただきました。

1021

「毅士が喜んでくれるかな・・」と、単発のパン教室で習ったという「クマさんパン♪」。

「かわいいねぇ・・おいしいねぇ・・」と、とても喜んで2枚ペロリと食べていました。

「これ、ねねちゃんが作ってくれたんだよ・・」と私が言うと、「ねねちゃん・・ねねちゃん・・」の連発。

「この姿を姉に見せてあげたい・・」と思ったので、初めて姉にテレビ電話をかけてみました。

会話が成り立つのはまだまだですが、毅士が「ねねちゃん・・」と呼んでいるのを、姉はとても喜んでくれました。

近くにいるときも、毅士のためにいろいろとパンを作ってきてくれた姉・・・。

離れた今でも、「毅士に・・・」とわざわざ送ってくれて、本当に感謝です。

何のお返しも出来ないけれど、夏野菜がたくさん実ったら、毅士といっしょに収穫して送ろうかな・・・。

あとの2種類は、紅茶のパンとレーズンのパン♪

これは、明日の朝食でいただきます。

|

« 梅シロップ完成♪ | トップページ | 親子教室 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント可愛いね
しかも愛がいっぱいのクマさん
笑ってるように見えるよね♪

テレビ電話でお話し中のお姉さんを想像しながらコメントしてま~っす
あぁうらやましぃ~

投稿: OGA | 2008年7月 1日 (火) 12時55分

★OGAさんへ
お久しぶりです&コメントありがとうございます。
このくまさんパン、金太郎飴みたいに、何処を切ってもお目目のレーズンとお口のチェリーが出てくるんですよ。
とっても、愛情たっぷりのパンでした。
ツヨシがもう少し大きくなって、「ねねちゃんから、パン作ってもらった・・」って覚えてくれているといいなぁ・・なんて思ってしまいました。

テレビ電話で話すといっても、「ねねちゃん」「バイバイ」くらいなのですが、それでも嬉しかったと思います。
「OGAちゃん・・」と言えるように仕込んでおくので、是非つよぽんとテレビ電話しませんか? 笑

投稿: つよしママ | 2008年7月 3日 (木) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/21976434

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい贈り物:

« 梅シロップ完成♪ | トップページ | 親子教室 »