« 親子教室 | トップページ | 七夕会♪ »

2008年6月19日 (木)

お兄ちゃん♪

今日も午前中に、子育て支援センター(保育園内)の園開放に行ってきました。

保育園に着くと、園児のお父さん・お母さんがフリー参観でたくさん来ていて、とても賑わっていました。

いつものように、玄関ホールのメダカさんに挨拶をして、子育て支援センターの教室に行くと、小さな赤ちゃんが、スイングベッドですやすやとお寝んねしていました。

フリー参観で来ている保護者の方の赤ちゃんで、参観している間、センターの方が看ているとのことでした。

その小さな赤ちゃんに釘付けの毅士。

いつもなら、ボールカゴからたくさんのボールを出して、部屋いっぱいに散乱したり、軟らかいブロックを高く積み上げて、ド~ンと一気に崩したり・・・好き放題に遊んでいるのに、今日は「しー・・・」と言いながら、そっと赤ちゃんに近づいていました。笑

997

生後1ヶ月半のかわいい女の子・・・。

毅士も「あかちゃん、かわいい~・・・」と、とてもやさしいお兄ちゃんの顔で、小さなおててをつんつんしたり、そぉっと頭をなでなでしたり、ほっぺをつんつんしたり・・・。

毅士の意外な一面を見れて、ママはとても嬉しかったよ。

毅士に弟か妹がいたら、このようにやさしいお兄ちゃんになるのかな?

|

« 親子教室 | トップページ | 七夕会♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/21751734

この記事へのトラックバック一覧です: お兄ちゃん♪:

« 親子教室 | トップページ | 七夕会♪ »