« 盛岡市動物公園 | トップページ | 手作りエプロン »

2008年5月12日 (月)

手遊び

ここ数日、毅士は手遊びにはまっています。

朝から晩まで飽きずに、手遊びの歌をリピートしています。

644

最近のお気に入りは、「いっぽんばしこちょこちょ」と「ごんべさんのあかちゃん」「おおきなたいこ」。

「いっぽんばしこちょこちょ」では、私の手を持ってやってくれるのですが、なぜかずっとつねられます。これって日頃のうらみ作戦?笑

初めての曲でも、一度教えると見よう見まねで手を動かし、曲が流れるとひとりででも遊んでいます。

私が台所仕事をしているときは、パパが相手をしてくれるのですが、勝手に創作で振り付けするので、毅士はバカうけ!(親子のコミュニケーションということで、よしとしましょう・・)

20曲ある手遊びの歌の本ですが、レパートリーがどんどん増えていって、どれがどの曲だっていうのを理解している感じです。

めざせ20曲制覇!

|

« 盛岡市動物公園 | トップページ | 手作りエプロン »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/20911099

この記事へのトラックバック一覧です: 手遊び:

« 盛岡市動物公園 | トップページ | 手作りエプロン »