« 散髪 | トップページ | 手遊び »

2008年5月11日 (日)

盛岡市動物公園

昨日は、家族三人で動物公園に行ってきました。

久しぶりの動物公園。もちろん毅士は、大はしゃぎでした。

648

入り口入ってすぐのサル山の前で記念撮影。先週の大迫ワインシャトーに引き続き、顔をはめて記念写真を撮るタイプのものに敏感な毅士。自ら顔を出すのが、とても可笑しいです。

順路の案内通り、園内を散策しました。

おサルさんに、鹿、タヌキ、キツネetc・・・どれを見ても「ワンワン・・」と言う毅士。笑

654

「これは、おサルさんだよ・・」と言うと、「ニャンニャン?・・」と聞きなおします。

なんだか親子でコントをやっている感じで、笑いすぎてお腹が痛くなりました・・・。

ぶらっと眺めていたら、ちびっこ動物園を発見。初めてふれ合い広場に入りました。

680

羊やヤギに初めて触る毅士。「こわいぃ~・・」などと言っていたけれど、積極的に触りに行っていました。

動物に触れたのがとても嬉しかったみたいで、「かわいいねぇ・・」とやさしくなでなでしていました。本当に、動物が好きなんだね・・・。

674

意外にも、毅士が見入っていたのが、羽を大きく広げた孔雀。「きれいねぇ・・」と言いながら、金網にしがみつき、じぃ~っと見ていました。

後半は、大きな動物系。キリンやゾウ、ライオン、サイetc・・大きくてやっぱり迫力があったけれど、お昼過ぎということもあり、みんなお昼寝タイムでした。

一通り見た後は、芝生広場で自由に駆けっこ。

661 カメラを向けると、わざと近寄ってくるので、なかなか写真が撮れません・・。

毅士好みの傾斜のある芝生なので、登っては走って下り・・・とても楽しそうでした。

本当に、足腰が丈夫! 

よくそんなに体力あるよね・・というくらい。

パパとママは、相手するの大変なんですが・・・。笑

いろいろ見て、いっぱい遊んだ後は、安比高原のアイスクリームを買って、おやつタイム。

ちょっとお高いけれど、濃厚でやっぱりおいしい!  よくスキーの帰りに買って食べたのを思い出しました。

毅士が嬉しそうに動物と触れ合う姿も見れたし、連れて来て良かったかな・・。

今度来るまでには、動物の名前きちんと覚えてこようね。

|

« 散髪 | トップページ | 手遊び »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 盛岡市動物公園ですね、懐かしいなぁ…と言いたい所なのですが、実は私行ったことがないのです。
 行事で行くこともなかったんですよ~。
 かなり歩くって聞いたら、だんなは行くのを躊躇するし。
 結構ちゃんとした動物園なんですね。知らなかった…。
 でも、つよぽんの顔、かわいいですよ。妙に真面目で。

 安比のアイスはおいしいですね!!
 綿帽子温泉に行った時にお風呂上りに食べたのを思い出しました。

投稿: たま | 2008年5月12日 (月) 08時41分

★たまさんへ
こんにちは♪
動物公園・・私は今回で3回目。1回目は主人と二人で・・、もう1回は職員レクの散策チームで(笑)・・。
たしかに広いからけっこう歩くけれど、見ごたえあって十分楽しめるところですよぉ~。
帰省した時にでも、ぜひ旦那様と行ってみてください。
毅士はとてもヤギが気に入ったみたいで、次に行くよぉと言っても、ハグハグして離れようとしなかったんですよ。

安比のアイス、久しぶりに食べて満足でした。
定番のバニラは売り切れで、チョコチップと黒すぐりを食べたのですが、どちらも正解!美味しかったです。

投稿: つよしママ | 2008年5月12日 (月) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/20902061

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡市動物公園:

« 散髪 | トップページ | 手遊び »