« こどもの日 | トップページ | 散髪 »

2008年5月 8日 (木)

最近のお気に入り

毅士の最近のお気に入りといえば、飛行機と長靴。

618

今までは電車派だった毅士ですが、こっちに引っ越してからは、なかなか電車を見る機会がなく、専ら飛行機・・・。

近くに空港があるので、家の真上が着陸の航路となり、毎日迫力ある飛行機のお腹を見ることが出来ます。

音がすると、窓に駆け寄り、「ひこうきぃ~・・」と言いながら、通り過ぎるのをじっと眺めています。ブラインドをしている時は、裕次郎ボスのように手でよける有様。笑

この飛行機好きは遺伝なんですかね・・。パパもかなりの飛行機好きで、毅士が手に持っているJALの模型は、4年くらい前に私がプレゼントした物。

乱暴に扱うので、ちょっと壊れ気味ですが、気に入っているので仕方ないか・・・。

今度お天気のいい日に、大迫力の飛行機を間近に見れる絶景ポイントに連れて行ってあげるね・・・。

そして、もうひとつのお気に入りがこの黄色い長靴。

毅士の誕生日プレゼントに姉がくれたもので、届いた時からとても気に入ったようで、毎日下駄箱の上に置いている長靴を指差して、「とってくれ!」と催促してきます。

時々左右逆に履いていたりしますが、とても満足げにボールを蹴ったり、滑り台をしたり・・・。

もったいなくてまだ外で履かせていないのですが、長引いた風邪も治ったことだし、今度は外で履かせてみようと思います。

それにしても、なかなかのお似合いね・・。笑

|

« こどもの日 | トップページ | 散髪 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/20845339

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお気に入り:

« こどもの日 | トップページ | 散髪 »