« 手遊び | トップページ | 親子でおやつ作り »

2008年5月14日 (水)

手作りエプロン

今日は、毅士用のエプロンを作りました。かなり久しぶりのお裁縫です。

714

朝の家事を済ませたところに、実家の父が盛岡での仕事帰りに寄ってくれたので、じいじと毅士が遊んでいる最中に、裁断まで済ませておき、毅士がお昼寝中にミシンを出して2時間くらいで完成。

自分が持っているエプロンを参考に、型紙なしで半ば適当に作ったわりには、自画自賛の上出来!

716 718

なにもかも勘で作ったけれど、これがなかなかのジャストサイズ。

昼寝から目覚めた毅士に着せたところ、とても喜んでくれました。

明後日は月1回のサークルの日で、親子でおやつを作るので、早速そのときに着せたいと思います。

明日、時間&やる気があったら、お揃いで自分用のエプロンを作ろうかな・・・。

|

« 手遊び | トップページ | 親子でおやつ作り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっほ!!!このエプロン作ったのぉ???すごーい♪既製品みたいだね。ぶーたんは手先が器用だなぁ~。ママもおそろいにしたら並んで写真とってね!ついでにパパもどお?
↓下のつよぽんめっちゃうけた!!うちのパパもちらっと見て大爆笑してたよ(失礼な)たあママのね・・と細かく説明したらへぇ~・・ってじっくり見てた。うちも明日は動物園に遠足でーす!6時起きで弁当作り、めんどくさいわぁ。。
ではではまたね★

投稿: すず | 2008年5月14日 (水) 22時32分

★すずさんへ
コメントありがとう。&お返事遅くなってごめんなさい。
このエプロンね・・・一応手作りだよぉ。
褒めてくれてありがとう。
近くで見ると縫い目ガタガタ。だけど、私としては満足な出来です。
この生地(紺のチェック)でよかったら、なっちゃん&ののちゃんにも作ってあげようか?
二人ともママのお手伝いして、お菓子やパン作るから、利用する機会も多そうだし・・・。後でブログにお邪魔するね。

つよぽんを見て爆笑してくれて、パパさんありがとう。
これからも爆笑ネタアップしたときは、是非見てくださいな。

投稿: つよしママ | 2008年5月18日 (日) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/20954295

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りエプロン:

« 手遊び | トップページ | 親子でおやつ作り »