« 遠野ジンギスカンと大迫ワイン | トップページ | 最近のお気に入り »

2008年5月 5日 (月)

こどもの日

4連休も残すところあと2日。

本当は、「盛岡市動物公園にでも行きたいなぁ・・」と思ったけれど、「連休の混んでいるときに行かなくても・・」というパパの言葉に従い、今日はお家で、毅士といっしょにプラレールやボールで遊んだり、昼寝をしたり・・のんびりと過ごしました。

こどもの日なので、夕飯はちょっとだけ豪華に・・・。

・・と言っても、我が家の定番のご馳走は、ちらし寿司にから揚げ。

それに、お煮しめと酢の物、お吸い物をプラスして、こどもの日をお祝いしました。

毅士も、酢の物以外は完食。「おいしい~・・」と言いながら、モクモクと食べている姿を見ると、本当に嬉しく思います。(嫌々して、ほとんど食べないことも多いですが・・)

そして、五月人形の前で記念写真。

610

じっとしてくれないので、これが大変・・・。得意の「エド・はるみ」の「グーググー・・」で、気を紛らわせ、ようやく撮りましたぁ。

1871 これは、1年前の初節句の時に撮った写真で、つたい歩きとつかまり立ちの頃・・。

1年しか経っていないのに、可愛らしいから男くさいに大変身しちゃったね。笑

この頃は、「早く大きくなぁ~れ・・」と思ったけれど、今となっては、この頃に戻りたい・・。笑

・・・と言っても、当然戻れないので、これからの1年でどのように成長するか、楽しみにしたいと思います。

そして、毅士の健やかな成長をお祈りします・・・。

|

« 遠野ジンギスカンと大迫ワイン | トップページ | 最近のお気に入り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログでのコメント、ご無沙汰していました。
そしてお帰りなさい…。少し、こちらでの生活も落ち着いてきたようですね。
それにしてもつよぽんは本当に1年で大人っぽく、男の子っぽくなりましたね。
かぷとの前が似合う。
前に女の子バージョンのつよぽんがかわいいなぁなんて思っていたのですが、今では女の子の影はないね。
ますます男の子らしく、ママのことを守ってくれるのでしょうか。成長が楽しみですね。

投稿: kaju | 2008年5月 6日 (火) 22時33分

 1年前とは違い、すっかり男の子の顔ですね!!
 うちのだんなも酢の物が得意でないようです。
 らっきょうの甘酢漬とか南蛮漬けは好きなんですが…。
 男の人って酢の物あんまり好きじゃないのかな?
 

投稿: たま | 2008年5月 7日 (水) 08時46分

★kajuちゃんへ
お返事遅くなってすみません。
私のほうこそ、ご無沙汰していました。
引っ越して1ヶ月・・夜泣きはなくなり、寝かしつけもかなり楽になりましたが、後追いはなかなかなおりません。
まぁ、いつかは落ち着くと信じて、気長に頑張ります!
kajuちゃんも、新学期が始まり、少しは落ち着いてきましたか?夏・・と言わず、お暇な時に是非会っておしゃべりしたいですね。
つよぽん・・・すっかり男くさくなってしまいました。私もたまに髪の毛を結んだ写真を見るのですが・・、髪を伸ばしたとしても、女の子にはもう見えないでしょうね。
たくましく育って、私を守ってくれるといいのですが・・、自我が強くてやられっぱなしです。泣

投稿: つよしママ | 2008年5月 8日 (木) 20時50分

★たまさんへ
お返事遅くなってすみません。
成長が著しい時期とはいえ、この1年でこんなに変わるなんて・・・。
まだお座りの頃が、とても懐かしいです。
毅士が食べなかった理由は、きゅうりだから・・・。酸っぱいのは意外と好んで食べる感じですが、きゅうりの酢の物は、味が無くなってから口から出してしまいます。笑
たまさんの旦那様・・好き嫌いない感じなので、意外ですね。
ちなみにうちの旦那は、酢の物は好きですが、らっきょうの酢漬けだけはNGみたいです。

投稿: つよしママ | 2008年5月 8日 (木) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/20791571

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日:

« 遠野ジンギスカンと大迫ワイン | トップページ | 最近のお気に入り »