« ピクニック | トップページ | 遠野ジンギスカンと大迫ワイン »

2008年5月 2日 (金)

風邪ひきさん

毅士の風邪がなかなか治りません。

5日分の飲み薬を処方され、毎食後飲んでいたものの良くならず、鼻水は止まらないし、咳き込むしで、ますます悪くなる感じ。

しかも、後追いが更に激しくなり、一瞬でも私の姿が見えないと「ママ~・・」と狂い泣き。

休まる暇がなく、泣きたいのはママの方だよぉ~・・・。

554

岩手に引っ越してから、もうじき1ヶ月。

お友達のお別れや環境の変化で、辛く寂しい思いをたくさんさせたかもしれないけれど、風邪が治ったら、保育園の園開放やサークルで、お友達たくさんつくろうね。

ママも頑張るから、毅士も頑張ろう!

|

« ピクニック | トップページ | 遠野ジンギスカンと大迫ワイン »

「育児」カテゴリの記事

コメント

自分のブログの確認作業の最中、拝見させていただきました。突然ですみません。私にも5歳の男の子がいますが子供ですから風邪をひくことが多いのは仕方ありません。ですが以前、せき、喉の痛み、鼻水が1週間超えたって一向に治まる気配もなく咳き込んで夜に起きる事もしばしば。その最中に小児科へは通っていたものの貰う薬を飲んでいてもその有様で。そんな時、ふと耳鼻科へも行ってみた所、「アレルギー」が原因だという事が解りその薬を以ってぱったりと治まった事があります。その後の血液検査の結果、やはりスギ花粉とネコ、ハウスダストが基準値を超えている事が解りました。アレルギー性の鼻炎やせきも気がつかずにいると鼻の奥で細菌がたまり、そこから喉に行き腫れを起こしたり耳に細菌が行くと中耳炎になって挙句には聞こえなくなるんだよと耳鼻科の医師から教えて貰いました。小児科ではずっと風邪だと診断されていたんですけどね・・・。
あくまでもそんな事もありましたので少しでも参考になれば良いです。

投稿: Ryo | 2008年5月 2日 (金) 14時51分

 ありゃりゃ、つよぽんかわいそうですね。
 こっちまで泣きたくなる様な写真…。
 私もだんなも(会社からもらってきた風邪のようですが)月曜日から喉が痛くて風邪だろうと思っていましたが、だんなは39度をこす熱を出して病院へ…。
 インフルエンザではなく風邪だということでしたが、私もだんなもいまだに熱っぽさと鼻水と咳が止まりません。
 岩手ではおなかと喉の風邪も流行っているようですね。
 つよママさんにもうつりませんように。
 お大事にしてくださいね。
 

投稿: たま | 2008年5月 2日 (金) 18時20分

こんばんは。
つよしくん誕生前から拝見させていただいてるものです。
以前数回コメントさせていただいたのですが、その時の
自分のネームが違ったかも(汗)。
お気持ち、よ~~く分かりますよ!
実は我が家、三月九日に埼玉から千葉へ引っ越してきました。
イケアやららぽーとなどにも近く「もしかしたらつよし
ママさんとすれ違ってたりして!?」なんて勝手ながら
考えていました。
うちの子(三歳年少)、引越しと同時にアッサリ花粉症に!
まだダンボールも片付けないうちから小児科→耳鼻科→
アレルギー科→目医者と病院のハシゴだし、一番困った
のは体調不良&新しい環境へのとまどいで本人の機嫌が最悪に!
寝ないし泣くし前のおうちに帰りたい~と玄関から
入ろうとしないし。正直自分も一緒に泣いた日もあり・・・

とりあえず片付けや家事も抜けるだけ手抜きして、今は
二人でゆったり過ごしてくださいね。そのうち必ず落ち着く
日が来ますからね。
今なんかうちは「帰りたい?じゃ、自分だけ前のマンション帰りな!」
とつっぱねられる余裕もできました。
ながなが長文で失礼しました。

投稿: chandra | 2008年5月 3日 (土) 21時38分

★Ryoさんへ
はじめまして。
いろいろとアドバイスありがとうございます。
私自身がアレルギー体質ということもあり、以前行っていた小児科では、離乳食前に食物アレルギーの検査はしていたのですが、ハウスダストや花粉のアレルギー検査はしていなかったので、機会を見てしてみようかとは思っています。
それと、今の症状がまだ続くようであれば、耳鼻科での診察を・・とも考えています。
環境も変わったりして、何か原因はあるのかしれませんね・・・。

投稿: つよしママ | 2008年5月 4日 (日) 01時22分

★たまさんへ
こんばんは。
今日は、鼻水等は幾分落ち着いていて、いつものわんぱくツヨシと化しています。
ここ数日は、25℃を越す暑さ・・・、その前は霜注意報が出るほどの寒さ・・・と、大人でも体調を崩しやすい気候でした。
たまさん夫婦も、お大事にしてくださいね。

投稿: つよしママ | 2008年5月 4日 (日) 01時28分

★chandraさんへ
こんばんは。ご無沙汰しております。その節は、ツヨシ誕生のお祝いのコメントありがとうございました。
chandraさんも、お引越し等で大変な思いをされたんですね。それに、息子さん・・・小さいのに花粉症は辛いですね。
必ず落ち着く日が来ますから・・を励みに私も頑張りたいと思います。
船橋ららぽーとには、姉とよくお買い物に行っていましたよ。
今となっては懐かしい場所ですが・・・。もしかしたら、すれ違っていたかもしれませんね。笑

投稿: つよしママ | 2008年5月 4日 (日) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/20707144

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひきさん:

« ピクニック | トップページ | 遠野ジンギスカンと大迫ワイン »