« ジャンボソフトクリーム | トップページ | 風邪ひきさん »

2008年4月26日 (土)

ピクニック

今日は、お天気が良かったので、お弁当を持って広域公園へピクニックに行ってきました。

この地は、「宮沢賢治のふるさと」で有名なので、街のあちらこちらに賢治の童話にちなんだオブジェ等があるのですが、この公園も「ヨダカの塔」とか「銀河の流れ」といった賢治にちなんだオブジェ等がありました。

また、芝生広場があちらこちらにあって、噴水池やジャブジャブ池、アスレチックや砂場などのあるちびっ子広場などの施設が整備されている、とても広々としたきれいな公園でした。

530

隣で遊んでいたお兄ちゃんのサッカーボールを借りて、ドリブルの練習・・・。

526

いっぱい遊んだ後は、すごい勢いでお弁当をパクッ・・・。

岩手に引っ越して、初めて広い公園に遊びに来たので、大はしゃぎの毅士でした。

パパもママも、久しぶりの大自然に大満足。「なかなかいいところだねぇ」と同感。

家からそんなに遠くないし、これからの季節はジャブジャブ池でも遊べるし、温泉が隣接してあるので帰りにお湯に浸かれるし・・・頻繁に利用しようかなぁと思っています。

|

« ジャンボソフトクリーム | トップページ | 風邪ひきさん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/20597187

この記事へのトラックバック一覧です: ピクニック:

« ジャンボソフトクリーム | トップページ | 風邪ひきさん »