« お花見♪ | トップページ | ピクニック »

2008年4月25日 (金)

ジャンボソフトクリーム

今日は、パパが夜勤明けでお休みだったので、お昼から三人でお出かけして来ました。

まずは、腹ごしらえにマルカンデパートの大食堂へ・・・。

全国的にも時々テレビに出ている、巷で有名な食堂です。

岩手へ引っ越したら、行ってみたいところベスト3(ママ独自の・・)に入っているところで、ここで名物のソフトクリームを食べたかったんです。

509 これが、その有名なソフトクリーム。

コーンから出ている部分だけでも20㎝くらいあるかな・・・。

これを割り箸で食べるのが、ここの食べ方なんですよ。

このボリュームなのに、なんと140円。

ソフトクリーム以外の品も、とてもリーズナブルで、この日は、オムライス(スープ付き)と中華そば、ソフトクリームを頼んで、全部で940円。

512_2

毅士もとても気に入ったようで、「おいしい~」と言いながらペロペロと食べていました。

お腹いっぱい食べた後は、本日オープンの市内のショッピングモールへ。

飴や風船、ポップコーンをもらって、毅士はご機嫌・・。

パパ&ママも、和牛や生うに・毛ガニなど、特価になっている商品に釘付け・・・。

とりあえず、お目当ての品をゲットして帰ってきました。

この地もだんだんと慣れ親しんでいくんだろうな~・・・そう思った日でした。

|

« お花見♪ | トップページ | ピクニック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 懐かしい~!マルカンのソフトクリーム。
 やっぱり箸で食べるのがここでの作法ですね!!
 久しぶりに見ることができて嬉しいですよ!!

 つよぽんも元気そうで何よりです。
 いい季節になってきたし、外で元気に遊んでもらいたいですね。

 今日、天気がいいのでつくばのおおきなホームセンターに出かけたら、道端で藤の花が咲いていました。
 藤の花といえば、猊鼻渓ですかね!?
 

投稿: たま | 2008年4月27日 (日) 20時08分

★たまさんへ
こんにちは♪
マルカンのソフトクリーム、4年ぶりくらいに食べましたが、いつ食べてもかなりのボリュームに圧倒されます。
ここへ来たからには、このソフトクリーム・・という人が周りにもたくさんいて、みんな箸でもくもくと食べていましたよ。
つよぽん・・元気なのですが、数日前から鼻水たらしております。日中は暖かいのですが、朝晩は肌寒く、気温の変化がけっこうあるので、体調崩しやすい感じです。気をつけないと・・・。
藤の花ですか・・・きれいですよね。このGWは、特にどこへも行く予定はないのですが、せっかくなので、日帰りでぶらっと観光してきたいと思います。後日アップしたら、また懐かしんでくださいね。

投稿: つよしママ | 2008年4月28日 (月) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/20596710

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンボソフトクリーム:

« お花見♪ | トップページ | ピクニック »