« 親子共同作品 | トップページ | ジャンボソフトクリーム »

2008年4月20日 (日)

お花見♪

今日は、家族三人で岩手公園へお花見に行ってきました。

491

岩手へ引っ越す前、柏でも満開の桜を堪能したので、今年2度目の桜を味わうことになります。

先週暖かい日が続いたので、寒い岩手でも例年より開花が早いようです。

多少風があるものの、お日様が照ってお天気がよかったので、たくさんの花見客でとても賑わっていました。

473

Photo 桜のトンネルは、なかなかの見ごたえ。

毅士も、満開の桜を眺めながら「きれいねぇ~・・」を連発していました。笑

満開の桜で春を感じながら、公園内をぶらっと散策。

5年も盛岡に住んでいながら、ゆっくりと岩手公園を見たことがなかったのでね・・・。

お花見の後は、街中をぶらっと・・。

アンテナショップを見たり、雑貨屋さんを見たり、デパート内のお店を見たり、久しぶりにウィンドーショッピングも楽しみました。

引越しの疲れもなかなか抜けきれず、毅士の夜泣きや後追いでちょっとイライラもたまっていたけれど、今日のお花見で心も体も充電・・・。

また明日からがんばろう!

|

« 親子共同作品 | トップページ | ジャンボソフトクリーム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもブログ見てたよ。すっかりパソコンでのメールしなくなってキーボード苦手になったから全然コメントもしなくてゴメンよ~。引越し前のアップから随分休んでたみたいだったからどうしてるかな~って思ってたけど、サークルも行き始めたようで早速友達作りしてるみたいで安心しました。親子共に沢山友達できるといいね。岩手の桜、写真でだけど久々に見て子供の頃一緒にお花見に行ったのを思い出しました。我が家は今年は私のバレエの発表会のレッスンで土日がつぶれてしまい行きそびれたよ・・・長崎はもうすっかり葉桜です。今年二回目の桜、いいね~。めったにできないことだから満喫してくだされ!じゃあまたね~。

投稿: 長崎の従姉 | 2008年4月21日 (月) 22時50分

★長崎の従姉・Mちゃんへ
コメントありがとうね。&いつもブログ見てくれてありがとう。
九州のみんなは元気かな?
引越しって、らくらくパックとはいえ、けっこう疲れるね・・。
環境も変わるし、生活のリズムができるまでがなかなかしんどかったぁ・・。
今は、だいぶこっちの生活にも慣れてきて、少しずつ楽しみもみつかってきたかなってとこ。
Mちゃんは、バレエ続けていてすごいね。私もアクティブなママを目標に頑張らないと・・・。
来年は、家族でお花見できるといいね。

投稿: つよしママ | 2008年4月22日 (火) 08時02分

 久しぶりの岩手公園の桜です。
 懐かしいです。おかげさまで見ることができたなぁというかんじです。そちらもだいぶ暖かいみたいで早く咲いたんですね。(それにしても、きれいに撮れてますね!)

 私はまだ体が岩手・長野モードで、季節に追いついていけない感じがします。
 (もう、トマトの花咲いていいの!?とか・・・。)

 今日は朝から天気がよくて、なんだか夏の日差しです。
 梅雨どきになったらどうなるんだろうな・・・。
 (じめじめして寒いのかな?)
 

 

投稿: たま | 2008年4月22日 (火) 10時37分

毅士くん、お誕生日おめでとう♪

そっちは今が桜の時期なのね。
何だかやっぱり距離を感じて寂しいな・・・。

お引っ越し、落ち着いたみたいだね。ご苦労様でした。
窓の外を見ながらお友達の名前を言ってる毅士くんを想像したらちょっと切なくなちゃったけど・・・えいちゃん&毅士くんなら、きっとすぐにお友達も出来そうだよね!
もうサークルとかも参加してるみたいだし、また新しい出逢いが楽しみだね。

投稿: けいこ | 2008年4月23日 (水) 13時55分

★たまさんへ
岩手公園、懐かしいですか? 喜んでもらえて光栄です。
あと、写真も褒めてもらって嬉しいですよ。
こちらも、日中は暖かくなりましたが、朝の冷え込みはまだまだ続きそうです。
私も、からだが千葉になってしまったので、気候の変化になかなか付いていけず、ついつい朝は暖房を入れてしまいます。この冬大丈夫なのだろうか・・・と今から心配しています。笑
また、岩手の自然の風景をアップしますので、懐かしんでくださいね。

投稿: つよしママ | 2008年4月23日 (水) 14時51分

★けいちゃんへ
お祝いのコメントありがとうね。
引越し前にけいちゃんとまひろ君に会ったのが、とても昔のことのように思えて・・・なんだか私も距離を感じてしまいます。
引越しはなんとか無事に済みました。
体力的にも辛かったけれど、環境の変化もあり精神的にもどっと疲れた2週間でした。
でも、最近は新たな出会いを求めて、つよしといっしょにいろいろなところに繰り出して頑張っていますよ。
けいちゃん、お体、お大事にね。

投稿: つよしママ | 2008年4月23日 (水) 14時58分

おはようございます、つよぽんママさん。
昨日は、コメントをありがとうございましたm(_ _)m

先日、たあちゃんママさんからブログを復活なさったことを聞き、
|ω・`)ソーっと覗き見をしておりました(笑)

ちょっと遅くなっちゃったけど・・・、

つよぽーん、お誕生日おめでとう☆
もりもり食べて、ニコニコ笑ってそして泣いて
元気いっぱいに過ごすんだよー♪
お友達も沢山作るんだよ(笑)

2歳のつよぽん、どんな男の子に成長していくのか、
私も遠い空の元、見守らせてくださいね。

つよぽんママさん、まだまだお疲れかと思いますが
どうぞ、ご自愛なさってくださいね。

ではでは、また寄らせていただきますm(_ _)m

投稿: そーにゃ | 2008年4月24日 (木) 08時54分

やっほ!☆なんだかこうしてブログで近況を見れちゃうと引越しちゃったって実感がわかないわぁ・・・つよし君2歳おめでとう!ますます元気に色んなことにチャレンジして新しいお友達もいっぱい作ってね(*бーб*)♪

しこりって・・・気になるね。良性ならいいけどね。
のぞみの1歳半検診、風邪気味で機嫌悪かったからキャンセルしたんだけど、次の検診日に来るようにはがきがきた。そこには「検診を受けないのならその理由を」って欄があって往復はがきで返事を出すようになってんだけどさ「めんどくさいから」じゃだめよねぇ????でも、正直めんどくさい。時間かかるし・・・。
また遊びにくるわー
そっちも天気くるくる変わってる?体調くずさないようにね

投稿: すず | 2008年4月25日 (金) 15時00分

★そーにゃさんへ
こんばんは☆ 
お返事遅くなってごめんなさい&お祝いのコメントありがとうございます。
早いもので、つよぽんも2歳・・最近は、さらにわんぱくになり、生傷が絶えません。
昨日も、無茶してソファーから落ち鼻に擦り傷を作って、ぶちゃいくちゃんになっています。笑
この1年で、かなり男くさく成長しているので、この先どのように成長していくか・・ある意味楽しみです。
以前みたいには、パソコンに向かう時間がとれませんが、できる範囲で成長をアップしていくつもりなので、これからもよろしくお願いします。

投稿: つよしママ | 2008年4月27日 (日) 01時09分

★すずさんへ
こんばんは☆
お返事遅くなってごめんなさい&お祝いのコメントありがとうね。
確かに、お互いのブログを見ていると、今までと変わらず、離れている感じってしないよね・・・。
今度東京&千葉に遊びに行くときには、再会できるといいなぁ。
つよぽんも2歳・・あっという間の1年だったなぁ。最近はまたパワーアップして、無茶することが多くて、あちこち傷だらけです。
しこりは、以前に検査したら良性だったんだけど、ずっとなくならないからなんだか心配で・・・。近いうちに診てもらおうとは思っているんだけどね。
検診大変だよね。あちこち動き回るし私も大変だったよぉ。返信のはがきは出したのかな?

投稿: つよしママ | 2008年4月27日 (日) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/20434507

この記事へのトラックバック一覧です: お花見♪:

« 親子共同作品 | トップページ | ジャンボソフトクリーム »