«  その後・・・&今日のお弁当 | トップページ | 久々の公園&今日のお弁当 »

2008年3月 3日 (月)

ひな祭り

今日は3月3日、ひな祭り。

狭~い社宅なので、もちろん段飾りは飾れませんが、雰囲気だけでも・・ということで、ミニサイズの陶器のお飾りを出して、おはぎとちょっとしたご馳走を作りました。

102

  右側にちょっとだけ写っているのが、手作りの「おはぎ」

101

  ☆今日の晩御飯☆  ・五目ちらし寿司  ・鶏のから揚げ  ・卵豆腐のすまし汁  ・サラダ  ・白菜のお浸し

お祝いのご馳走となると、我が家では必ずといっていいほど、から揚げ&ちらし寿司(のり巻き)です。つよしパパの大好物というのもあるのですがね・・。

今日のちらし寿司は、ちょっと春らしく、薄焼き卵を花型にしてみました。

・・・そうそう。

お祝いの日なのに、またもや悲劇が・・。(私の誕生日の時には、バースデーケーキを毅士にぐちゃぐちゃにされたのでした・・)

使い残った桜でんぶを台所のテーブルに置いていたら、いつの間にか我が家のわんぱく坊主が持ち出したらしく、茶の間に桜でんぶが散乱。

すぐ、掃除機で吸い取ったけれど、なんとなくベタベタ&ザラザラしている感じがして・・。

「あぁ~あ・・」と言うと、「あぁ~あ・・」と毅士に返され、「ダ~メ・・」と言うと、同じく「ダ~メ」と返され、最近、九官鳥のように人の真似ばかりしたがります。トホホ・・・。

元気になったのはとても嬉しいけれど、いたずらはほどほどにお願いします。

|

«  その後・・・&今日のお弁当 | トップページ | 久々の公園&今日のお弁当 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/10918641

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

«  その後・・・&今日のお弁当 | トップページ | 久々の公園&今日のお弁当 »