« 両手に華♪ | トップページ | トイザらス »

2008年3月23日 (日)

たこ焼きパーティ

今日は、岩手に居たとき、同じ職場で働いていたお友達(たまさん)が、旦那様といっしょにわざわざ遊びに来てくれました。

たまさんも、旦那様の転勤で、先月長野から茨城に引っ越してきたばかり。

茨城といっても、お互いが県境に近いので、距離的にあまり遠くないようです。

せっかくお近くになれたのに、今度は我が家が転勤・・・。

一軒家を借りたから、近々犬を飼う予定・・なんて言っていたので、犬好きの毅士を連れて遊びに行けるかな・・と思っていたのに、とても残念です。

旦那様同士は初めてのご対面・・・だけど、いろいろな話に華が咲き、お互い気兼ねなくおしゃべりしているようでした。

また、旦那様二人がたこ焼きを焼く係りになってくれて、女性陣は食べる係り・・・とても助かりました。おそらく計100個くらい作ったかも・・。笑

毅士も、たまさん夫婦にとても懐いてくれて、たこ焼きに青のりをかけようとしたり、旦那さまのデザートを食べてしまったり、持ちネタの芸を披露したり・・・とても楽しそうでした。

せっかくの楽しい雰囲気を写真に撮るのを忘れてしまい、ちょっとショック・・・。なので、いただいたデザートをパチリ!

323

ワッフル生地の器は、中がチョコでコーティングしてあり、これに毅士は釘付けでした。また、たくさんのフルーツ&生クリーム&カスタードも甘すぎず、とても美味しかったですよ。

この他、毅士用には、カスタードプリンを買ってきてくれて、「おいちぃ~」と言いながらもくもくと食べていました。

たまさん・旦那様、わざわざ来てくれてありがとうございます。

たくさんお土産もいただいて、ご馳走様でした。

|

« 両手に華♪ | トップページ | トイザらス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 先日は本当にたくさんたこ焼きを頂いてしまいました。
 100個じゃきかないでしょう、ウシシシと主人がニタついております。
 つよぽんと楽しく遊び、ご主人とつよママさんとも久しぶりにお会いできて本当によかったです。
 つよぽんって本当にかわいいですね。
 あのネタ、最高です。
 
 引越し湯ン日でお忙しいとは思いますが、私でよければいつでもお手伝いに行きますので、呼んでくださいね。
 こちらにも遊びに来て欲しいのですが、ここ1週間は本当に忙しいかなぁ・・・。

 また、連絡しますね!!

投稿: たま | 2008年3月31日 (月) 12時32分

★たまさんへ
お返事遅くなってすみません・・。
先日は遊びに来てくださって本当にありがとうございました。
久々にお会いして、本当に楽しかったですよ。
引越しの日も、あと3日後に迫ってしまいました。
もう一度くらいお会いできるかな・・と思っていたのですが、なかなか時間が取れず・・・。本当に、1日があっという間に過ぎてしまうのです。
茨城のお家にも遊びに行きたかったのですが、今回はちょっと無理そうなので、盛岡に帰って来られたときに是非お会いしましょう。そして、我が家にも遊びに来てくださいね。

投稿: つよしママ | 2008年4月 2日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/11740023

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼きパーティ:

« 両手に華♪ | トップページ | トイザらス »