« ピクニック&今日のお弁当 | トップページ | 都電ぶらり旅 »

2008年3月14日 (金)

児童センター&今日のお弁当

今日はあいにくの雨降り。

お弁当を持って児童センターへ行く予定だったので、お天気が悪くてちょうどよかったかも。

今日は、先日カレンちゃんママに連れて行ってもらった市内の児童センターへ、カイくん親子・マイちゃん親子といっしょに行ってきました。

お天気が悪いからか、児童センターは大繁盛。たくさんのお友達&ママさんが遊びに来ていました。

前回と同じように、目に付くおもちゃで遊ぶ毅士。

さっきまでこれで遊んでいたのに、今度はこっち?・・という感じで、あちらこちらにフラフラ。

毅士よりも大きなおねえちゃんが比較的多かったので、割り込みして怒られたり、おもちゃに手を出して注意されたり・・・毅士がどんな反応するか、ちょっと楽しみにその光景を見ていたのですが、反抗したり愚図ったりすることなく、あっさりとその場を立ち去っていました。

自分より上・・っていうのが分かると、意外と大人しくなる感じです。(笑)

11時からは、センターの方といっしょに手遊びをしました。

前回は脱走魔だったのですが、今回は大好きな糸まきのうたがあったせいか、ちょっとはのっていたようでした。

ひとの動きをよ~く観察して、どうやったらいいのか・・ちょっと考えているようでもありました。(けっこう慎重派みたいなので・・)

あと、何回か来たら、いっしょに体操できるようになるかもな。頑張れ!

お昼近くなったので、みんなでお弁当タイム。

たくさん動いたし、みんなといっしょっていうのがいいのか、久々にモリモリ食べていました。

いつもはイヤイヤして食べない卵焼き(しかも、ほうれん草入り)もパクパク食べ、ミニトマトやお豆なども、残さず食べていました。

それに、家だとすぐ椅子から降りて、遊びながら食べてしまうけれど、今日は食べ終わるまできちんと椅子に座ってとてもおりこうさんでした。こうゆう時は、いっぱい褒めてあげないとね・・・。

お弁当を食べて、もうひと遊びしてから、お家に帰ってきました。

家に着くなり、「ネンネ・・」と言って、自分で布団の準備をし、ひとりでスヤスヤと眠っています。

199

  とても気持ち良さそうに眠っています♪ いっぱい遊んで楽しかったね。

さて、今週最後のお弁当です。

今日は、3人分のお弁当。でも、毅士も好き嫌いしない限り、だいたいのものは食べれるので、おとなと同じおかずで楽チン。

197 ☆今日のお弁当☆

☆プチがんもとこんにゃくの煮物

☆ほうれん草入り卵焼き

☆かじきの和風ソテー

☆ウィンナー

☆ミニトマト

☆かぼちゃコロッケ

☆金時豆

☆親子おにぎり(ワカメ&じゃこ入り)

|

« ピクニック&今日のお弁当 | トップページ | 都電ぶらり旅 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/11327431

この記事へのトラックバック一覧です: 児童センター&今日のお弁当:

« ピクニック&今日のお弁当 | トップページ | 都電ぶらり旅 »