« トイザらス | トップページ | HAPPY BIRTHDAY »

2008年3月27日 (木)

最近の様子

今週の火曜日、正式に辞令が交付され、引越しの準備等でここ数日バタバタしています。

昨日は、市役所に行って転出届け等を済ませ、今日は生協や新聞や電気等の解約の電話、明日は車のオイル交換、明後日は引越しやさんが来て下見・・・と、毎日ちょこちょこと何かしら用事がある状態です。

肝心のつよしパパは、毎日飲み会で帰りが遅い。職場の送別会をはじめ、異動の話を聞きつけて、福島勤務のときの同僚や岩手勤務のときのお友達などからお誘いがあり、嬉しい悲鳴をあげています。笑

引越しの日は4月5日午後に決まりました。4月1日からの異動なので、つよしパパだけ31日に岩手に行き、4日まで通常勤務。勤務終了後、その足でまたこっちに戻ってきて、翌日引越し・・と、けっこうなスケジュールになります。(4日の夜はまた上野で飲み会・・なんて言っていたけれど大丈夫かな・・・)

・・・ということで、来週は母子家庭状態。

荷造りは毅士が寝てからやるとして、日中はできるだけ毅士の相手をして、お外で思いっきり遊ばてあげようと思います。また、3日には、サークルでの「お花見」もあるので、お友達との最後の思い出をたくさん作ってこようと思います。

1才11ヶ月を迎えた毅士の様子もアップしたいのですが、なかなかゆっくりとパソコンに向かう時間がなく、また日を改めて・・・。

とりあえず、今晩の画像でも貼っておきます。

327

お風呂から上がって、私が晩御飯の支度をしている間、ひとりでおままごとをしていました。

ドレッシング等を混ぜる小さい泡だて器のようなものと、プラスチックのおわんを台所から見つけ出し、「あっちっちぃ~」と言いながら何かを混ぜているようでした。その後は、それを一気に飲み干す真似・・・。笑

|

« トイザらス | トップページ | HAPPY BIRTHDAY »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ?

もしかして、抹茶でもたててるの?
そんな場面、テレビで見たのかな?

投稿: ねねちゃん | 2008年3月28日 (金) 21時10分

★ねねちゃんへ
分からないけれど・・・、毅士にとっては「お料理=あっちっち」なのかも。
頻繁にボールと泡だて器で、お好み焼き作っているから、その真似かもしれないしね。
でも、一気に飲み干す真似は、やっぱり抹茶?
明日は、よろしくね。
社宅の桜もきれいに咲いているから、お天気いいといいんだけどね。

投稿: つよしママ | 2008年3月29日 (土) 16時58分

寂しくなるね~
引っ越してもブログは続けてね

つよポンって まつ毛が長いよね
お母さんにそっくりなのかもなぁ~ って可愛いお顔をいつも見せてもらっていま~す

投稿: OGA | 2008年4月 3日 (木) 20時40分

★OGAさんへ
こんばんは☆
「OGAさんに会いにつよぽんと一緒にUSJに行く」というのも実現されないまま、引っ越すことになってしまいました。
寂しいけれど、岩手に戻ってもブログは再開するつもりなので、これからもつよぽんの成長を楽しみにしていてくださいね。
つよぽんのまつ毛は、羨ましいくらい長いですよ・・・。
以前は私も長いほうだったのですが、最近はちょっと乏しくなってきています。(歳かしら・・笑)
落ち着いたら、ゆっくりとOGAさんのブログにも遊びに行きますね。

投稿: つよしママ | 2008年4月 3日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/11882905

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の様子:

« トイザらス | トップページ | HAPPY BIRTHDAY »