« 砂遊び&今日のお弁当 | トップページ | 鉄道博物館 »

2008年3月 8日 (土)

簡単アップルパイ

今日はけっこう暖かく、朝から暖房要らずで過ごしています。

朝ごはんを食べ、後片付けを済ませた後、久しぶりにおやつを作ってみました。

実家から送られてきたりんごが、まだ残っているので、それを消費するお菓子。

りんごといったら、やっぱり「アップルパイ」でしょう・・ということで、E・recipeの 簡単アップルパイ を参考に。

135

パイ生地を細長に切ってしまったので、なんだかりんごがはみ出ている感じですが、ランチのデザートにちょうどいい甘さ&大きさでした。

毅士用には、りんごの皮をむいたものをいっしょに煮て、パイを焼くときのグラニュー糖は省いて作りました。(画像左端にちょっとだけ写っています)

ちなみに、今日のランチは、アスパラガスときのこのペペロンチーノ・ワカメスープ(たまねぎときゅうり入り)・毅士はタラコスパゲティ でした。

さて、もう少しりんごがあるから、今度は何を作ろうかな・・・。

|

« 砂遊び&今日のお弁当 | トップページ | 鉄道博物館 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/11082095

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単アップルパイ:

« 砂遊び&今日のお弁当 | トップページ | 鉄道博物館 »